FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

鶏むね肉の黒胡椒焼き<コク旨♪ジューシー>

鶏むね肉の黒胡椒焼き 大
さっぱりした鶏むね肉を使って焼き物を作りました~。味付けは鶏がらスープと黒胡椒(ブラックペパー)だけのシンプルな一品です。鶏むね肉はフォークを刺して下味がしみやすくしてから焼き上げました。黒胡椒をたっぷりまぶすと辛味だけでなく、香りも引き立ちます。柔らかくてジューシーなむね肉に、鶏がらスープのコクが合わさってお箸が進みます。お酒にも合いますよ~♪

【材料(二人分)】
・鶏むね肉(大)1枚 ・お好みの付け合せ野菜 ・小麦粉適量
鶏むね肉の黒胡椒焼き 材料① 鶏むね肉の黒胡椒焼き 材料②
<鶏むね肉の黒胡椒焼き 調味料>
・GABANブラックペパー(黒胡椒)適量 ・鶏がらスープ(粉末、または顆粒)適量

【作り方】
1.ひと口大ぐらいの削ぎ切りにした鶏むね肉にフォークを刺して下味がつきやすく、
  火の通りをよくします。
鶏むね肉の黒胡椒焼き 調理① 鶏むね肉の黒胡椒焼き 調理②
2.鶏むね肉をボウルに移します。

3.鶏がらスープ(粉末、または顆粒)、黒胡椒を両面にふってもみ込み。15~20分
  置きます。
鶏むね肉の黒胡椒焼き 調理③ 鶏むね肉の黒胡椒焼き 調理④
4.焼き上げる直前に小麦粉をまぶし、余分な粉をはたきます。

5.フライパンに油を熱し、鶏むね肉の皮目を下にして中火で焼きます。
鶏むね肉の黒胡椒焼き 調理⑤ 鶏むね肉の黒胡椒焼き 調理⑥
6.皮がきつね色になったら返して、身側を焼き、火を通します。
  器に付け合わせ野菜と一緒に器に盛り付け出来上がりです。

鶏むね肉の黒胡椒焼き 拡大
鶏むね肉の黒胡椒焼きが出来上がりました~。黒胡椒(ブラックペパー)のほど良い辛味と香り、鶏がらスープの旨味とコクがさっぱりしたむね肉にぴったり♪ 白ご飯にぴったりのおかずです~。

鶏むね肉の黒胡椒焼き B
今回は鶏むね肉を使いましたが、鶏もも肉、ステーキ用の牛肉、豚ロース、サーモン、白身魚でも美味しく召し上がれます。ぜひぜひ、お好みの食材で黒胡椒の風味を味わってみて下さいね~♪
GABANブラックペパー 説明用写真
味付けに使ったGABANブラックペパー<パウダー>は成熟したコショーの実をパウダーにしたとてもポピュラーなスパイスです。炒め物、煮込み料理などに香りとピリッとした辛味が加わります。ジャーマンポテト、ビーフシチューにもおすすめです。

スープは「じゃがいもとブロッコリーのチャウダースープ」です。
チャウダースープ 大

【材料(二人分)】
・じゃがいも(中)1個 ・ブロッコリー小房で4~6個 ・玉ねぎ1/2個
・にんじん4cmぐらい
チャウダースープ 材料① チャウダースープ 材料②

<チャウダースープ 水と調味料>
・牛乳200㏄  ・水200㏄
・キユーピー3分クッキング 野菜をたべよう!チャウダーの素1袋(30g)

【下準備】
1.じゃがいもは皮をむいてひと口大に切り、水にさらしてアクを取ります。
2.玉ねぎとにんじんは1.5㎝角に切ります。ブロッコリーは下ゆでしておきます。

【作り方】
1.手鍋にじゃがいも、玉ねぎ、にんじんと水を入れ、アクを取りながら弱火で煮ます。
チャウダースープ 調理① チャウダースープ 調理②
2.じゃがいもが柔らかくなったら、チャウダーの素、牛乳を加え、弱火で約3分煮込み
  ます。器に盛り付け、ブロッコリーを添えて出来上がりです。

チャウダースープ B
市販のチャウダースープの素を使ったヘルシースープが出来上がりました~。身近な食材と牛乳を加えて煮込むだけ♪ カンタンにチャウダーが作れます。バターの風味と鶏肉のコクがしみた優しい味わいが楽しめますよ~♪

副菜は「ほうれん草とソーセージのレモンペパーソテー」です。
ソーセージビッツ 大
ほうれん草とソーセージを使って炒め物を作りました~。味付けはこれひと振りでさわやかなレモンの風味、きりりとしたペパー(胡椒)の風味が決まるハウス香りソルト<レモンペパーミックス>です。材料二つ、調味料一つ、超シンプルな副菜です。炒めると甘味を増すほうれん草、旨味のあるソーセージとレモンペパーは相性もバッチリ♪ ぜひぜひ、一度試してみて下さいね~。

【材料(二人分)】
・ほうれん草1/2パックぐらい ・お好みのソーセージ適量

<ほうれん草とソーセージのレモンペパーソテー 調味料>
・ハウス香りソルト<レモンペパーミックス>適量

【作り方】
1.水洗いしたほうれん草は熱湯で下ゆでしてから冷水に放ち、粗熱が取れたら
  水気をしっかり絞って5~6cm位の食べやすい長さに切ります。
ソーセージビッツ 調理① ソーセージビッツ 調理②
2.フライパンにオリーブオイルを熱し、ソーセージを炒めて火を通します。

3.ほうれん草を加えて炒め合わせます。
ソーセージビッツ 調理③ ソーセージビッツ 調理④
4.香りソルト<レモンペパーミックス>で味を調え、さっと炒め合わせて火を
  止めます。器に盛り付けて出来上がりです。

ソーセージビッツ B
ほうれん草とソーセージのレモンペパーミックスーが出来上がりました~。今回はポークビッツを使ったのであっという間の出来上がりです(笑)さわやかな風味がきいてお箸も進みます。お酒にも合いますよ~♪
ハウス香りソルト<レモンペパーミックス>説明用写真
味付けに使ったハウス香りソルト<レモンペパーミックス>はレモンのさわやかな香りと酸味に、旨みを加えた塩、ブラックペパー・ガーリック・パセリ・カルダモンをバランスよくブレンド。サラダ、パスタ、チキンソテー、その他いろいろな料理に手軽に使えてさわやかなレモンの香りを楽しめます。

本日も最後まで読んで下さいまして、本当にありがとうございました~♪
                       
                 ↑家庭料理のブログランキングに参加中です♪
毎日更新の励みになりますので「ポチッ」とお願いいたします。
スポンサーサイト

コメント

ryuji_s1

syu♪さん
おはようございます
鶏むね肉の黒胡椒焼き
じゃがいもとブロッコリーのチャウダースープ
ほうれん草とソーセージのレモンペパーソテー
素晴らしいお料理献立美味しそうです
うれしいレシピありがとうございます

apricot・a

チャウダーの素・・・こういうのがあるんですね~。
お野菜もたくさん使えて牛乳も(時々牛乳を飲みきれない時があるんです(^_^;)
使えていいです。
早速、探してみます。
いつも美味しいレシピと情報をありがとうございます。

ryuji_s1さん

コメント、ありがとうございました。
ryuji_s1さん、こんにちは~。

コメント、ありがとうございました。
今日もおおきにです。

ヘルシーな鶏むね肉に鶏がらスープと黒胡椒をふって焼き上げました。
旨味とコク、ほど良い辛味がたまりません~。

柔らかくてジューシーなむね肉にぴったりの味付けです。

身体の温まるチャウダースープでほっこり♪
ほうれん草とソーセージは相性抜群です。

機会があれば、ぜひぜひ召し上がってみて下さい。

あいにくの空模様ですが、今日も良い一日をお過ごし下さい。
こちらこそ、いつもありがとうございます。

apricot・aさん

こんにちは~♪
apricot・aさん、こんにちは~♪

キユーピー3分クッキング「野菜をたべよう!スープの素」、おすすめです~。

身近な野菜を煮込むんで味を調えるだけ♪
カンタンに具だくさんスープが出来上がります。

チャウダースープ以外にもいろいろなスープがあるのて、一度味わってみて下さい♪
スーパーのスープ売り場にあると思います。

お弁当用のスープとしても重宝しています~☆
非公開コメント

プロフィール

syu♪

Author:syu♪
ご訪問ありがとうございます。

横浜市北部の田園風景の残るエリアで妻と長男の三人暮らし。

身近な食材と調味料を使って簡単に出来る「作り方写真付きレシピ」を毎日紹介しています。市販の合わせ調味料もバンバン使いますよ~。

家庭料理人気ブログランキングに
参加中です♪

↓↓↓毎日更新の励みになりますので、「ポチッ」とお願いいたします♪

レシピブログに参加中です♪

最新コメント

カレンダー

08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新トラックバック

カウンター

スパイス大使2014に選ばれました

スパイス大使2015に選ばれました

スパイス大使2016に選ばれました

スパイス大使2017に選ばれました

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

ブログレシピ 人気レシピTOP5

家庭料理ブログランキング

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。