スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

白菜の芯とお揚げの麻婆風煮込み<カンタン♪楽々>

白菜麻婆 大
ひき肉が入った市販の麻婆豆腐合わせ調味料を使ってカンタンに出来る煮物を作りました~。具材は白菜の芯、お揚げ(油揚げ)、豆苗です。トローと柔らかくなった白菜の美味しさ、お揚げの歯ざわり、豆苗の香りがたまりません~。ご飯にぴったりのおかずに仕上がりました。身体に優しい具材ですが、味にはしっかりした深みがあります。ぜひぜひ、一度試してみて下さいね~♪

【材料(二人分)】
・白菜の芯適量 ・お揚げ(油揚げ)1枚 ・豆苗1パック 
・お好みでGABAN花椒適量
お揚げ麻婆 材料② お揚げ麻婆 材料①
<麻婆風煮込み 調味料>
・市販の麻婆豆腐合わせ調味料(ひき肉入り)

【下準備】
1.白菜の芯はひと口ぐらいの食べやすい大きさに切ります。
2.お揚げは拍子切り、豆苗は根元を切り落とします。

【作り方】
1.フライパンか鍋に市販の麻婆豆腐合わせ調味料と規定の水を入れて煮立てます。
お揚げ麻婆 調理① お揚げ麻婆 調理②
2.煮立てば白菜の芯を入れて煮ます。

3.白菜に火が通れば油揚げを加えてひと煮立ちさせます。
お揚げ麻婆 調理③ お揚げ麻婆 調理④
4.豆苗を加え、さっと煮ます。

5.添付されているトロミ調味料を加え、トロミが付けば火を止めます。
お揚げ麻婆 調理⑤ お揚げ麻婆 調理⑥
6.器に盛り付け、お好みで花椒をふって出来上がりです。

白菜麻婆 B
白菜の芯とお揚げの麻婆風煮込みが出来上がりました~。ヘルシーな具材がたっぷり入って白ご飯にぴったりの中華風のおかずです。麻婆のほど良いピリ辛さが具材の美味しさを引き出しくれます。カンタン、楽々で出来上がりますよ~♪
GABAN花椒 説明用写真
仕上げにふったGABAN花椒<パウダー>はピリッとした辛みとさわやかな香りを持つ中国産山椒です。麻婆豆腐、野菜炒めなどによく使われます。花椒(日本語読みで「かしょう」、中国語読みでは「ホアジャオ」)は別名:チャイニーズペパーとも呼ばれます。

本日も最後まで読んで下さいまして、本当にありがとうございました~♪
                       
                 ↑家庭料理のブログランキングに参加中です♪
毎日更新の励みになりますので「ポチッ」とお願いいたします。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

syu♪

Author:syu♪
ご訪問ありがとうございます。

横浜市北部の田園風景の残るエリアで妻と長男の三人暮らし。

身近な食材と調味料を使って簡単に出来る「作り方写真付きレシピ」を毎日紹介しています。市販の合わせ調味料もバンバン使いますよ~。

家庭料理人気ブログランキングに
参加中です♪

↓↓↓毎日更新の励みになりますので、「ポチッ」とお願いいたします♪

レシピブログに参加中です♪

最新コメント

カレンダー

05 | 2018/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新トラックバック

カウンター

スパイス大使2014に選ばれました

スパイス大使2015に選ばれました

スパイス大使2016に選ばれました

スパイス大使2017に選ばれました

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

ブログレシピ 人気レシピTOP5

家庭料理ブログランキング

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。