
旬のシャキッとした大根、カリカリに焼いたベーコン、きゅうりを使ってサラダを作りました~。ドレッシングは「わさびマヨポン」です。この時期の大根は甘味があり、歯ざわりも抜群です。ほど良いわさびの辛味、さわやかでコクのあるマヨポンとの相性もバッチリ♪ ベーコンの旨味と一緒に味わうとフォーク(お箸)が止まりません。ぜひぜひ、一度味わってみて下さいね~。
【材料(二人分)】
・大根3~4cmぐらい ・ベーコン2枚 ・きゅうり1/3本ぐらい
<わさびマヨポン ドレッシング調味料>
・マヨネーズ大さじ3 ・ポン酢大さじ1 ・ハウス【特選 本香り】生わさび適量
【下準備】
1.ボウルか器にマヨネーズ、ポン酢、わさび(チューブタイプ)を入れます。

2.全体をしっかり混ぜ合わせます。
【作り方】
1.ベーコンはレンジグリル、またはフライパンでカリッと焼きます。

2.大根ときゅうりを細切りにして冷水につけてシャキッとせます。
3.ボウルに大根、きゅうり、細切りにしたベーコンを入れます。

4、わさびマヨポンドレッシングで和え、器に盛り付けて出来上がりです。

大根とベーコンのわさびマヨポンサラダが出来上がりました~。大根ときゅうりのシャキシャキ感、ベーコンの旨味がたまりません~。わさびの辛味がアクセントになり、具材の美味しさを引き立ててくれますよ~♪

ドレッシングに使ったハウス【特選 本香り】生わさびは100%本わさびです。 低温でわさびをすりおろす「香りおろし製法」により、本わさびの辛さと香りを引き出しました。 醤油溶け・口溶けの良さが味わえます。
本日も最後まで読んで下さいまして、ありがとうございました~♪

↑家庭料理のブログランキングに参加中です♪
毎日更新の励みになりますので「ポチッ」とお願いいたします。
スポンサーサイト
コメント