
ピーマンとツナ(シーチキン)を使って簡単に出来る副菜を作りました~。無限ピーマン、またはやみつきピーマンと言われる人気料理です。耐熱皿にピーマンとツナを入れ、鶏がらスープ、醤油、胡椒をふって、水で濡らしたキッチンペーパーをかけて加熱し、仕上げに胡麻油で風味をつけるだけ♪シャキッとしたピーマンの食感、ツナの旨味がたまりません~。一度試してみて下さいね~。
【材料(二人分)】
・ピーマン4~5個 ・ツナ(シーチキン)缶1缶 ・胡麻油適量

<ピーマンとツナのレンジ蒸し 調味料>
・鶏がらスープ適量 ・醤油小さじ2 ・胡椒適量
【下準備】
1.ピーマンは斜め切りにします。ツナは
2.ツナは汁気を切ります。
【作り方】
1.ボウルにピーマンとツナを入れ、鶏がらスープ、醤油、胡椒を加えて混ぜます。

2.ピーマンとツナを耐熱皿に移します。耐熱皿で直接味付けしてもOKです。
3.水で濡らしたキッチンペーパー2枚を重ねてかけ、600Wのレンジで4~5分蒸します。

4.具材に火が通れば取り出し、胡麻油をかけて全体を混ぜます。器に盛り付けて
出来上がりです。

ピーマンとツナのレンジ蒸しが出来上がりました~。。ラップをかけるより、水で濡らした厚手のキッチンペーパーのほうがピーマンのシャキッとした食感が長くもつような気がします。ぜひぜひ、試してみて下さいね~♪

味付けに使ったGABANホワイトペパー<パウダー>は香りがおだやかで上品な風味なので、白身魚、鶏肉、卵などの比較的淡白な素材の料理に向いています。またホワイトソースのように白く仕上げたいお料理にも欠かせません。
本日も最後まで読んで下さいまして、ありがとうございました~♪

↑家庭料理のブログランキングに参加中です♪
毎日更新の励みになりますので「ポチッ」とお願いいたします。
スポンサーサイト
コメント