
さっと下ゆでしたキャベツ、磯の香りがするわかめを使ってナムルを作りました~。キャベツとわかめは相性が良く、甘味、香り、歯ざわりがしっかり楽しめます。胡麻油で風味をつけてから醤油、塩、白煎り胡麻を加えて味を調えるだけ♪ 手間もかからず、あっという間に一品出来上がります。さっぱりした味わいでお箸も進みます~。ぜひぜひ、一度試してみて下さいね~。
【材料(二人分)】
・キャベツ1/8個 ・わかめ適量 ・胡麻油小さじ2 ・白煎り胡麻適量

<キャベツとわかめのナムル 調味料>
・醤油小さじ2 ・塩ほんの少々
【作り方】
1.食べやすい大きさに切ったキャベツを熱湯でさっと下ゆでしてザルにあげ、
粗熱を取ります。

2.水で戻したわかめをザク切りにします。
3.ボウルにキャベツ、わかめ、白煎り胡麻を入れて胡麻油を加えて混ぜます。

4.醤油、塩で味を調え、器に盛りつけて出来上がりです。

キャベツとわかめのナムルが出来上がりました~。優しい味わいと胡麻の風味がたまりません~。ご飯にもお酒にもピッタリの一品です。身近な食材と調味料でカンタンに出来上がりますよ~♪
本日も最後まで読んで下さいまして、ありがとうございました~♪

↑家庭料理のブログランキングに参加中です♪
毎日更新の励みになりますので「ポチッ」とお願いいたします。
スポンサーサイト
コメント