豚こまニラたまスタミナ炒め<元気モリモリ>

豚こまニラたまスタミナ炒め 大
身近な食材の豚こま、ニラ、玉ねぎを使って炒め物を作りました~♪味付けはしょうが焼きのタレに瓶タイプのおろしにんにくを加えた風味豊かな合わせ調味料です。うま味たっぷりの豚こま、香味野菜のニラ、甘味のある玉ねぎにスタミナがつく調味料がぴったり♪ 手早くカンタンに出来て、ガッツリした美味しいスタミナ料理が楽しめますよ~。梅雨も吹き飛び、元気モリモリの炒め物です~。

【材料(二人分)】
・豚こま(豚こま切れ肉)150gぐらい ・ニラ1/2袋  ・玉ねぎ(中)1個
豚こまニラたまスタミナ炒め 材料① 豚こまニラたまスタミナ炒め 材料②
<豚こまニラたまスタミナ炒め 合わせ調味料>
・醤油大さじ1と1/2 ・酒大さじ1と1/2  ・みりん大さじ1  ・砂糖大さじ1
・ハウス【特選 本香り】生にんにく(瓶)小さじ1/2 ・ハウスおろし生しょうが小さじ1

<豚こま 下味調味料>
・塩、胡椒適量

【下準備】
1.ボウルか器に<豚こまニラたまスタミナ炒め 合わせ調味料>を入れて混ぜます。
豚こまニラたまスタミナ炒め 【下準備】① 豚こまニラたまスタミナ炒め 【下準備】②
2.ニラは5~6㎝の長さに切ります。玉ねぎは幅0.7~0.8mmぐらいの薄切りにします。

【作り方】
1.豚こま切れ肉を食べやすい大きさに切り、<下味調味料>の塩、胡椒をふります。
豚こまニラたまスタミナ炒め 調理① 豚こまニラたまスタミナ炒め 調理②
2.フライパンに油を熱し、豚こまを入れて中火で炒め、火が通れば別皿に取り出します。

3.フライパンをキレイにして油を熱し、玉ねぎを入れて中火で炒めます。
豚こまニラたまスタミナ炒め 調理③ 豚こまニラたまスタミナ炒め 調理④
4.ニラを加えて炒め合わせます。

5.豚こまを戻し入れてさっと炒め合わせます。
豚こまニラたまスタミナ炒め 調理⑤ 豚こまニラたまスタミナ炒め 調理⑥
6.<豚こまニラたまスタミナ炒め 合わせ調味料>を回し入れます。
  全体を炒め合わせ、味がなじんだら火を止め、器に盛り付けて出来上がりです。

豚こまニラたまスタミナ炒め 拡大
うま味とコクが味わえる「豚こまニラたま炒め」が出来上がりました~。甘辛の味付け、にんにくとしょうがの風味をきかせた豚こまのうま味がたまりません~。白ご飯にもお酒にも合う一品、おすすめです~♪

豚こまニラたまスタミナ炒め B
元気が出る身近な食材と調味料でカンタンに出来るのがうれしい一品です。もやし、卵を加えても美味しく召し上がれます。丼(どんぷり)でいただくのもおすすめです。ぜひぜひ、一度味わってみて下さいね~♪

味付けに使ったハウス【特選 本香り】生にんにく(瓶)はおろしたてのようなにんにくの旨さと風味が味わえる仕立てにしました。細かいすりおろしと、粒状のにんにくを使用しています。無着色です。
ハウス【特選 本香り】生にんにく(瓶)説明用写真 ハウスおろし生しょうが 説明用写真
味付けに使ったハウス「おろし生しょうが」はすりおろしたしょうがのさわやかな香りと辛みが味わえます。しょうがの繊維感をいかした無着色タイプです。最後まで使い切れる「しぼり切りチューブ」を採用しています。

ハウス【特選 本香り】生にんにく(瓶)はハウス食品さん×レシピブログさんのモニターコラボ企画、「スパイスでお料理上手 おいしく食べてパワーアップ!絶品スタミナ料理」でいただきました。美味しい炒め物が出来上がりました~。ごちそうさまでした~♪
スタミナ料理レシピ
スタミナ料理レシピ  スパイスレシピ検索

副菜の一品目は「さつまいもの醤油煮<しっとり♪>」です。
さつまいも醤油煮 大

【材料と調味料(三~四人分)】
・さつまいも(中サイズ)1本

<さつまいもの醤油煮 お出汁と調味料>
・お出汁300㏄ ・淡口醤油大さじ1  ・砂糖大さじ2

【作り方】
1.さつまいもを洗い、皮がついたまま輪切りにして水を二、三度入れ替え、にごりが
  なくなるまでアク抜きをします。
さつまいも 材料 さつまいもの醤油煮 調理
2.鍋にお出汁、さつまいも、薄口醤油、砂糖を入れ、さつまいもが柔らかくなるまで
  弱火で煮ます。味がしみたら火を止め、器に盛り付けて出来上がりです。
  味付けは薄味です。お好みで調えて下さい。

さつまいも醤油煮 B
いつも行くスーパーで高級そうなさつまいもを1本98円でゲット(笑) 素朴でシンプルな「さつまいもの醤油煮」でいただきました。身がなめらかで、しっとりしたさつまいもの食感(歯ざわり)楽しめる醤油煮、おすすめです~♪

もう一品は「玉ねぎ天のサラダ<麺つゆオイルドレッシング>」です。
玉ねぎ天 大
魚のうま味と玉ねぎの自然な甘みがぎゅっと詰まった玉ねぎ天をサラダでいただきました~。具材は玉ねぎ天・オニオンスライス・きゅうり、味付けは麺つゆ・酢・オリーブオイルにチューブタイプのおろししょうがを加えた「麺つゆオイルドレッシング」です。うま味たっぷりの練り物にオニオンスライスの歯ざわりがバッチリ合います。かつおとオイルの風味豊かな味ででお箸(フォーク)も進みます~♪

【材料(二人分)】
・玉ねぎ天2個  ・玉ねぎ1/2個  ・きゅうり少々
玉ねぎ天 材料 玉ねぎ天 調味料
<麺つゆオイルドレッシング 調味料>
・麺つゆ大さじ1と1/2 ・オリーブオイル大さじ1 ・酢大さじ1 ・おろししょうが小さじ1

【下準備】
1.ボウルか器に<麺つゆオイルドレッシング 調味料>を入れて混ぜます。
2.きゅうりは斜め切りにしてから細切りにします。

【作り方】
1.玉ねぎは繊維と逆方向の薄切りにして冷水にさらし、シャキッとさせます。
玉ねぎ天 調理① 玉ねぎ天 調理②
2.玉ねぎ天1個を4等分の削ぎ切りにします。

3.サラダの器に玉ねぎ(オニオンスライス)、玉ねぎ天、きゅうりを盛り付けます。
  麺つゆオイルドレッシングかけて出来上がりです。

玉ねぎ天 B
うま味たっぷりの玉ねぎ天の美味しさを、かつお出汁の風味がきいた麺つゆ×コクのあるオリーブオイルが相乗効果で引き出してくれます。お好みの練り物でさっぱりした味わいを楽しんで下さいね~♪
ハウスおろし生しょうが 説明用写真
ドレッシングに使ったハウスおろし生しょうがはすりおろしたしょうがのさわやかな香りと辛みが味わえます。しょうがの繊維感をいかした無着色タイプで、最後まで使い切れる「しぼり切りチューブ」を採用しています。

本日も最後まで読んで下さいまして、ありがとうございました~♪
                       
                 ↑家庭料理のブログランキングに参加中です♪
毎日更新の励みになりますので「ポチッ」とお願いいたします。
スポンサーサイト

コメント

ryuji_s1

syu♪さん
おはようございます
豚こまニラたまスタミナ炒め
さつまいもの醤油煮
玉ねぎ天のサラダ
素晴らしいお料理
献立ですね
美味しそうです
今日も素晴らしい料理レシピありがとうございます。

マロンまろん

こんにちは(*´꒳`*)

豚こまの奈良たまスタミナ炒め。
あはは(//∇//)ニラたまですね。
変な変換されてました。
ご飯にもビールのアテにも もってこいの スタミナ満点💯栄養満点💯のおかずですね。
美味しそう(≧∀≦)

ryuji_s1さん

コメント、ありがとうございました。
ryuji_s1さん、こんばんは~。
昨日はコメントありがとうございました。
とても励みになります。

先ほど京都から戻りました。

豚こま・ニラ・玉ねぎを使った炒め物、にんにくとしょうがの風味がきいた甘辛のタレでご飯にぴったりです。
スタミナのついて元気が出ます。

機会があれば、ぜひ一度召し上がってみて下さいね。

昨日も本当にありがとうございました。

マロンまろんさん

こんばんは~☆
マロンまろんさん、こんばんは~。

先ほど、京都から戻りました。
昨日のコメントへの返信が遅くなって恐縮です。

いつものしょうが焼きのタレにおろしにんにくを加えたスタミナ炒め、おすすめです。
豚肉やニラで栄養満点、元気いっぱいになれる炒め物です。

おっしゃる通り、ご飯にもお酒にも合いますよ~♪

うま味たっぷりの炒め物が出来上がりました~☆
非公開コメント

プロフィール

syu♪

Author:syu♪
ご訪問ありがとうございます。

横浜市北部の田園風景の残るエリアで妻と長男の三人暮らし。

身近な食材と調味料を使って簡単に出来る「作り方写真付きレシピ」を毎日紹介しています。市販の合わせ調味料もバンバン使いますよ~。

家庭料理人気ブログランキングに
参加中です♪

↓↓↓毎日更新の励みになりますので、「ポチッ」とお願いいたします♪

レシピブログに参加中です♪

最新コメント

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新トラックバック

カウンター

スパイス大使2014に選ばれました

スパイス大使2015に選ばれました

スパイス大使2016に選ばれました

スパイス大使2017に選ばれました

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

ブログレシピ 人気レシピTOP5

家庭料理ブログランキング