2017-07- / 06-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>08-

2017.05.03 (Wed)

もやしとチーズのナムル<うまコクの味わい>

もやしチーズナムル 大
韓国風の定番副菜、もやしのナムルにプロセスチーズを加えました~。具材は水からゆでたシャキシャキッとしたもやし、コクのあるチェダーチーズ、歯ざわりの良いきゅうりです。野菜だけでも美味しく召し上がれるナムルですが、今回はチーズのうま味も加えました。煎り胡麻と胡麻油の風味がきいて、チーズとの相性も抜群です。ぜひぜひ、彩りもキレイなナムルを味わってみて下さいね~♪

【材料(二人分)】
・もやし1/2袋 ・きゅうり5cm ・スライスチーズ2枚  ・白煎り胡麻適量
もやしチーズ 材料① もやしチーズ 材料②
<ナムル 調味料>
・胡麻油小さじ2  ・醤油小さじ1  ・鶏がらスープ(顆粒)ほんの少々

【作り方】
1.もやしは可能であればひげ根を取ります。
もやしチーズ 調理① もやしチーズ 調理②
2.鍋にかぶるくらいの水、もやしを入れて火にかけます。沸騰したら1分ほどゆでて
  ザルにあげ、粗熱を取ります。

3.ボウルに水気を切ったもやし、細切りにしたきゅうりとチーズを入れます。
もやしチーズ 調理③ もやしチーズ 調理④
4.胡麻油を入れて全体を混ぜ、白煎り胡麻を加えます。醤油と鶏がらスープ(顆粒)
  で味を調え、器に盛り付けて出来上がりです。

もやしチーズナムル B
胡麻の風味が豊かな「もやしとチーズのナムル」が出来上がりました~。味付けに顆粒の鶏がらスープを少量入れると、うま味とコクが加わります。お塩の代わりに使ってみて下さい。歯ざわりの良い副菜が楽しめますよ~♪

本日も最後まで読んで下さいまして、ありがとうございました~♪
                       
                 ↑家庭料理のブログランキングに参加中です♪
毎日更新の励みになりますので「ポチッ」とお願いいたします。

テーマ : 料理レシピ - ジャンル : グルメ

03:46  |  もやし  |  トラックバック:(0)  |  コメント:(0)

Comment

コメント:を投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメント:を表示  (非公開コメント:投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバック URL

→http://alldayrecipe.blog.fc2.com/tb.php/2776-606134e4

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック:

▲PageTop

 | ホーム |