2017-06- / 05-<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>07-

2017.01.29 (Sun)

うまっ♪レタスとハムのわさびマヨポンサラダ

ハムとレタスのわさびマヨサラダ 大
シャキッとした食感が美味しいレタス、うま味のあるロースハムを使ってサラダを作りました。ドレッシングはほど良い辛みのきいたわさび、マヨネーズ、ポン酢です。レタスの歯ざわりをわさびの辛さ、マヨポンのコクがしっかりと引き立ててくれます。身近な食材と調味料でカンタン、超速で風味豊かなサラダが出来上がります。副菜としても、またお酒の肴としてもおすすめです~♪

【材料(二人分)】
・レタスの葉3枚ぐらい  ・ロースハム2~3枚  ・きゅうり5cmぐらい
ハムとレタスのわさびマヨサラダ 材料② ハムとレタスのわさびマヨサラダ 材料①
<わさびマヨポンサラダ ドレッシング調味料>
・マヨネーズ大さじ2  ・ポン酢醤油小さじ2  ・わさび(チューブタイプ)適量

【作り方】
1.器かボウルにマヨネーズ、ポン酢醤油、わさびを入れて混ぜます。
ハムとレタスのわさびマヨサラダ 調理① ハムとレタスのわさびマヨサラダ 調理②
2.レタスは1cm幅ぐらいに切り、冷水にさらしてシャキッとさせて水気を切ります。
  ボウルにレタス、食べやすい大きさに切ったハムときゅうりを入れます。

3.わさびマヨポンドレッシングを加えます。
ハムとレタスのわさびマヨサラダ 調理③ ハムとレタスのわさびマヨサラダ 調理④
4.全体をしっかり混ぜ合わせ、盛り付けて出来上がりです。

ハムとレタスのわさびマヨサラダ B
レタスとハムのわさびマヨポンサラダが出来上がりました~。超カンタン、超速で出来るシンプルな一品です。わさびの風味がきいたマヨポンドレッシングでお箸も進みますよ~♪ぜひぜひ、一度試してみて下さいね~。
ハウス【特選 本香り】やさしい辛さの生わさび 説明用写真
味付けに使ったハウス【特選 本香り】やさしい辛さの生わさびは 「わさびの風味は好きだけど、鼻にツーンとくる辛さは苦手」という方にも、本わさびの香りをお楽しみいただけます。無着色です。

本日も最後まで読んで下さいまして、ありがとうございました~♪
                       
                 ↑家庭料理のブログランキングに参加中です♪
毎日更新の励みになりますので「ポチッ」とお願いいたします。

テーマ : 料理レシピ - ジャンル : Gourmet

04:09  |  スパイス大使  |  トラックバック:(0)  |  コメント:(0)

Comment

コメント:を投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメント:を表示  (非公開コメント:投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバック URL

→http://alldayrecipe.blog.fc2.com/tb.php/2586-90071387

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック:

▲PageTop

 | ホーム |