
レンジグリルでカリカリッに焼いたベーコンと、千切りにしたキャベツ、きゅうり、にんじんを組み合わせてコーメスローサラダを作りました。味付けはねりからしの風味と辛味をきかせたフレンチドレッシングです。うま味たっぷりのベーコンと身近な野菜の相性もバッチリ。カンタンに出来て、さっぱりした味わいと食感が楽しめます。副菜としても、またお酒の肴にもおすすめのサラダガ出来上がりました~♪
【材料(二人分)】
・ベーコン2枚 ・キャベツ1/16個ぐらい ・きゅうり5cmぐらい ・にんじん少々
<フレンチドレッシング 調味料>
・酢大さじ1 ・オリーブオイル大さじ1と1/2 ・塩、胡椒適量
・ハウスねりからし(チューブタイプ)小さじ1/2
【作り方】
1.ボウルか器に<フレンチドレッシング 調味料>を入れて混ぜます。

2.ベーコンはレンジグリル、またはフライパンでカリカリッに焼いて細切りにします。
3.キャベツ、きゅうり、にんじんを千切りにして冷水に放ち、シャキッとさせてから
しっかり水気を切り、ベーコンと一緒にボウルに入れます。

4.<フレンチドレッシング 調味料>を加えて全体を混ぜます。器に盛り付けて
出来上がりです。

ねりからしの風味と辛味がきいたコールスローサラダが出来上がりました~。さっぱりした味わいでお箸(フォーク)の進む一品てす。ベーコンのうま味がアクセントになり、どのような料理にも合います。ぜひぜひ、一度試してみて下さいね~♪

ハウス「ねりからし」はオリエンタルマスタードとイエローマスタードを使用した風味とシャープな辛さ。素材を生かした無着色タイプです。最後まで使い切れる「しぼり切りチューブ」を採用しています。
本日も最後まで読んで下さいまして、ありがとうございました~♪

↑家庭料理のブログランキングに参加中です♪
毎日更新の励みになりますので「ポチッ」とお願いいたします。
スポンサーサイト
コメント
表千家教授 宗華
いつも美味しそうなメニュー拝見しています。
私、コールスローは、いつもマヨネーズを使っているので、フレンチドレッシングで作ってみたくなりました。
とっても美味しそうです♡
また、よろしくお願いします。
2016/10/09 URL 編集
表千家教授 宗華さん
いつもご訪問ありがとうございます。
本日はコメントをいただきまして感謝しております。
マヨネーズのコールスローも大好きですが、さっぱりしたフレンチドレッシングもおすすめです。
食材そのものの食感、美味しさが楽しめます。
いつもと違う味わいをぜひぜひ一度試してみて下さいね♪
できる限り身近な食材と調味料を使って、これからもいろいろな料理を掲載していきます。
こちらこそ、今後ともよろしくお願いします。
2016/10/09 URL 編集