2017-06- / 05-<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>07-

2016.09.09 (Fri)

サラダパン<たくあんサンドのアレンジ版>

サラダパン 大
滋賀県長浜市にある1951年創業の老舗パン屋さん、「つるやパン」の名物「サラダパン」をアレンジしました。サラダパンは刻んだたくあん(沢庵)をマヨネーズで和えてコッペパンにはさんだ惣菜パンです。たくあんのカリカリとして心地よい食感、マヨネーズのうま味とコクがきいたマイルドな味わいが楽しめます。今回は少し太めにきざんだたくあんと、からしバターを塗ったパンにはさんでいただきました~♪

【材料 さらだパン2個分】
・お好みのたくあん(沢庵)適量  ・ホットドッグ用のパン2個(本来はコッペパンを使用) 
・からしバター適量  ・マヨネーズ適量
サラダパン 材料① サラダパン 材料②

【サラダパンの作り方】
1.スライスしたたくあんを細切りにします(つるやパンのたくあんは千切りです)。
サラダパン 調理① サラダパン 調理②
2.ボウルにたくあん、マヨネーズを入れます。

3.全体を混ぜ合わせます。
サラダパン 調理③ サラダパン 調理④
4.横から切り込みを入れたホットドッグ用のパンにマスタードバターを薄く塗り、
  3のたくあんをはさみます。
  お好みで付け合わせ野菜と一緒に盛り付けて出来上がりです。

サラダパン B
滋賀の名物、サラダパンが出来上がりました~。マヨネーズで和えたたくあんとパンの相性が抜群です。シンプルでマイルドな味わいがくせになりますよ~。ぜひぜひ、一度試してみて下さいね~♪

本日も最後まで読んで下さいまして、ありがとうございました~♪
                       
                 ↑家庭料理のブログランキングに参加中です♪
毎日更新の励みになりますので「ポチッ」とお願いいたします。

Topic : 料理レシピ - Genre : Gourmet

03:54  |  パン  |  Trackbacks:(0)  |  Comments:(0)

Comment

Comments:を投稿する

Url
Comment
Pass  編集・Deleteするのに必要
Secret  管理者だけにComments:を表示  (非公開Comments:投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のTrackbacks URL

→http://alldayrecipe.blog.fc2.com/tb.php/2301-1e900cbd

Use trackback on this entry.

この記事へのTrackbacks:

▲PageTop

 | HOME |