2017-06- / 05-<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>07-

2016.08.16 (Tue)

厚揚げとピーマンの一味照り焼き<甘辛風味>

厚揚げ照り焼き 大

ヘルシーで身近な食材の厚揚げとピーマンを一味照り焼きでいただきました~。さっと炒めた厚揚げとピーマンに甘辛のタレをからめるだけのカンタン、時短、超速で出来る副菜です。ピリ辛のタレが厚揚げの優しい味をしっかり引き立ててくれます。一味唐からしは辛味だけではなく、独特の香味をもち、料理のうまみを増す効果もありますよ~。ぜひぜひ一度試してみて下さいね♪

【材料(二人分)】
・厚揚げ(中)1個  ・ピーマン2個
厚揚げ照り焼き 材料① 厚揚げ照り焼き 材料②
<一味照り焼き 合わせ調味料>
・醤油大さじ1  ・酒大さじ1  ・砂糖大さじ1/2  ・みりん大さじ1
・ハウス一味唐がらし適量

【作り方】
1.ボウルか器に<一味照り焼き 合わせ調味料>を入れて混ぜます。
厚揚げ照り焼き 調理① 厚揚げ照り焼き 調理②
2.厚揚げはひと口ぐらいの大きさに切ります。

3.種を取ったピーマンは食べやすい大きさの斜め切りにします。
厚揚げ照り焼き 調理③ 厚揚げ照り焼き 調理④
4.フライパンに油を熱し、厚揚げを入れて中火で全面に軽く焼き色を付けます。

5.ピーマンを加えて炒め合わせます。
厚揚げ照り焼き 調理⑤ 厚揚げ照り焼き 調理⑥
6.全体に油がなじんだら<一味照り焼き 合わせ調味料>を回し入れます。
  タレがからんで照りが出てきたら火を止め、器に盛りつけて出来上がりです。

厚揚げ照り焼き B
優しい味わいの厚揚げ、ヘルシーなピーマンの一味照り焼きが出来上がりました~。厚揚げのさっぱりした食感と甘辛の味わいがたまりません。身近な食材と調味料でカンタンに出来るのがうれしい一品です♪
ハウス一味唐がらし 説明用写真
ハウス食品さんの一味唐がらしは刺激的な辛さが特徴です。英語では“hot”と表現する、口の中がカッと熱くなるような辛さが
特徴の赤唐辛子。辛味だけではなく独特の香味をもち、料理のうまみを増す効果も大きいスパイスです。

本日も最後まで読んで下さいまして、ありがとうございました~♪
                       
                 ↑家庭料理のブログランキングに参加中です♪
毎日更新の励みになりますので「ポチッ」とお願いいたします。

テーマ : 料理レシピ - ジャンル : グルメ

04:12  |  豆腐  |  トラックバック:(0)  |  コメント:(2)

Comment

初めまして♪

初めまして♪
初コメントをさせて頂きます。
厚揚げとピーマンが大好きなので、簡単に出来ちゃうし早速作ってみたいと思います♪
レシピブログの方でお気に入りにさせて頂きまーす!!
きよみんーむぅ |  2016.08.16(火) 06:38 | URL |  [編集]

はじめまして♪

きよみんーむぅさん、はじめまして♪
いつもレシピブログでお世話になっております。

先ほどはコメント、ありがとうございました。

また厚揚げとピーマンの一味照り焼きをお気に入り登録していただいて感謝です~。
さっぱりした厚揚げ、旬の柔らかいピーマンに甘辛の一味照り焼きダレをからませました。

カンタンに出来てご飯にぴったりのおかずが超速で出来上がります。
ぜひぜひ、一度試してみて下さいね。

今日も笑顔いっぱいの一日になりますように~☆
今後ともよろしくお願いします。
きよみんーむぅさん |  2016.08.16(火) 07:00 | URL |  [編集]

コメント:を投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメント:を表示  (非公開コメント:投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバック URL

→http://alldayrecipe.blog.fc2.com/tb.php/2253-aa11f77d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック:

▲PageTop

 | ホーム |