タラの唐揚げ<ガーリック&オニオン風味>

タラの唐揚げガーリック&オニオン 大
身近な白身魚のタラ(鱈)を唐揚げでいただきました。下味はハウス香りソルト<ガーリック&オニオン>、酒、すりおろし生しょうが(チューブタイプ)、片栗粉です。淡白な味のタラにほど良い風味が加わり、うま味もしっかり味わえます。定番の鶏の唐揚げの大好きですが、魚の唐揚げもおすすめです。外はサクサク、中の身はジューシーなタラの美味しさが味わえますよ♪

【材料(二人前)】
・甘塩タラの切り身2枚  ・お好みの付け合せ野菜 ・お好みでカットレモン2個
タラの唐揚げガーリック&オニオン 材料 タラの唐揚げガーリック&オニオン 調味料
<タラの唐揚げ 下味調味料>
・ハウス香りソルト<ガーリック&オニオン>適量 ・酒小さじ2  ・片栗粉大さじ2
・ハウスおろし生しょうが(チューブタイプ)小さじ1

【作り方】
1.水気をふいたタラは食べやすい大きさ(今回は4等分)に切ってボウルに入れます。
タラの唐揚げガーリック&オニオン 調理① タラの唐揚げガーリック&オニオン 調理②
2.<タラの唐揚げ 下味調味料>を加えます。

3.全体を混ぜ合わせ、10~15分置きます。
タラの唐揚げガーリック&オニオン 調理③ タラの唐揚げガーリック&オニオン 調理④
4.油温を170度位に熱し、タラを入れてきつね色に揚げます。

5.油をしっかり切ります。
タラの唐揚げガーリック&オニオン 調理⑤ タラの唐揚げガーリック&オニオン 調理⑥
6.器に付け合わせ野菜と一緒に盛り付けて出来上がりです。お好みでカットレモンを
  添えます。

タラの唐揚げガーリック&オニオン 拡大
ガーリック、オニオン、しょうがの風味がきいたタラの唐揚げが出来上がりました~。カラッと揚げたタラの美味しさをスパイスががしっかり引き出して、ご飯にもお酒にも合う一品です。魚な苦手なお子様には骨と皮を外して揚げると良いですよ~♪

タラの唐揚げガーリック&オニオン B
タラ(鱈)は淡白で脂肪が少なく、消化、吸収が良いとされる白身魚です。唐揚げにするとを外は香ばしく、身はしっとりして柔らかさが楽しめます。ヘルシーで身体にも優しいタラの唐揚げ、ぜひぜひ味わってみて下さいね~♪

香りソルト<ガーリック&オニオン>は2種のガーリックとオニオン、あらびきブラックペパー、パセリなどに、旨みを加えた塩をバランスよくブレンド。炒飯や野菜炒め、ポークソテーやきのこソテーなどにおすすめです。
ハウス香りソルト<ガーリック&オニオン>説明用写真 ハウスおろし生しょうが 説明用写真
下味に使ったハウス食品さんの「おろし生しょうが」はすりおろしたしょうがのさわやかな香りと辛みが味わえます。しょうがの繊維感をいかした無着色タイプです。

副菜の一品目は「アスパラとキャベツの胡麻マヨソース」です。
胡麻マヨアスパラ 大
【材料(二人分)】
・アスパラ(細いもの)7~8本<※太いアスパラなら3~4本>  ・キャベツ1/8個

<胡麻マヨソース 調味料>
・白煎りすり胡麻大さじと1/2 ・マヨネーズ大さじ2~3  ・醤油ほんの少々

【作り方】
1.白煎り胡麻を細かくすります。
2.ボウルか器に<胡麻マヨソース 調味料>を入れ混ぜます。
3.袴と筋を取って食べやすい長さに切ったアスパラ、食べやすい大きさに切った
  キャベツを下ゆでして冷水に放ち、粗熱が取れたら水気をしっかり切ります。
4.器にキャベツ、アスパラを盛り付け、<胡麻マヨソース>を掛けて出来上がりです。

胡麻マヨアスパラ B
アスパラとキャベツの胡麻マヨソースが出来上がりました~。ヘルシーな白煎り胡麻で作る「胡麻マヨソース」は香りも良くて食欲をそそります。生野菜、ゆで野菜などお好みの野菜に掛けるだけで、カンタンに一品出来上がりますよ~♪

もう一品は「ちくわとしめじのカレー炒め」です。
ちくわとしめじのカレー炒め 大
身近な食材のちくわ(竹輪)、しめじ、玉ねぎの三品でスパイシーなカレー風味の炒め物を作りました。味付けはハウス食品さんの香りソルト<カレーミックス>だけ♪超速でしかもカンタンに一品出来上がります。うま味のあるちくわ、食感と香りが味わえるしめじにカレースパイスの風味がきいてお箸も進みます~。ご飯にもお酒にもぴったりの風味豊かな副菜です~♪

【材料(二人分)】
・ちくわ2本  ・しめじ100g  ・玉ねぎ(小)1/2個
・お好みでGABANパセリ<フリーズドライ>適量
ちくわとしめじのカレー炒め 材料 ちくわとしめじのカレー炒め 調理①
<ちくわとしめじのカレー炒め 調味料>
・ハウス香りソルト<カレーミックス> ・水大さじ1

【作り方】
1.ちくわは小口切り、玉ねぎは繊維と逆方向の細切り、しめじは石づきを取り
  小房に裂きます。
ちくわとしめじのカレー炒め 調理① ちくわとしめじのカレー炒め 調理②
2.フライパンに油を熱し、中火でしめじと玉ねぎを炒めます。

3.具材に火が通ればちくわを加えてさっと炒めます。
ちくわとしめじのカレー炒め 調理③ ちくわとしめじのカレー炒め 調理④
4.ハウス香りソルト<カレーミックス>と水を加えて炒めます。全体に味がなじ
  んだら火を止め、器に盛り付けて出来上がりです。お好みでドライパセリの
  みじん切りをふって出来上がりです。

ちくわとしめじのカレー炒め B
ちくわ、しめじ、玉ねぎをさっと炒め、カレーの風味が味わえるミックススパイスで味を調えるだけ♪超速の副菜が一品出来上がりました~。スパイシーな風味でお箸も進みます~。冷めても美味しく召し上がれるので、お弁当のおかずにもおすすめです~。

ハウス食品さんの香りソルト<カレーミックス>はクミン、ターメリック、あらびきブラックペパー、ローストガーリックパウダーとうまみを加えたカレー調味料と顆粒塩をバランスよくブレンドされています。これ一本で簡単にスパイシーな料理が出来上がります。
ちくわとしめじのカレー炒め 調味料 GABANパセリ<フリーズドライ>説明用写真
タルタルソースに加えたGABANパセリ<フリーズドライ>は肉、魚、卵、野菜など、あらゆる洋風素材と合う万能ハーブ。フライの衣に加えたり、ドレッシングやスープの浮きみのほか、サラダやパスタの彩りにも便利に使えます。

本日も最後まで読んで下さいまして、ありがとうございました~♪
                       
                 ↑家庭料理のブログランキングに参加中です♪
毎日更新の励みになりますので「ポチッ」とお願いいたします。

コメント

ryuji_s1

syu♪さん
おはようございます
タラの唐揚げ<ガーリック&オニオン風味>
ガーリックの香りが素敵ですね
おいしそうです

アスパラとキャベツの胡麻マヨソース
ちくわとしめじのカレー炒め
素晴らしいお料理
丁寧な作り方ありがとうございます。

ryuji_s1さん

コメント、ありがとうございました。
ryuji_s1さん、こんにちは~。
コメント、ありがとうございました。
今日も感謝です。

白身魚のタラを唐揚げでいただきました。
味付けはこれ一本でガーリックの風味をしっかりきかせられるハウス香りソルト<ガーリック&オニオン>です。
さっぱりしたタラの風味がぐっと良くなりました。
ふくわりサクサクして美味しかったです。
機会があれぱぜひ味わってみて下さいね。

今日も体調にくれぐれもお気をつけて良い一日をお過ごし下さい。
こちらこそ、いつも本当にありがとうございます♪
非公開コメント

プロフィール

syu♪

Author:syu♪
ご訪問ありがとうございます。

横浜市北部の田園風景の残るエリアで妻と長男の三人暮らし。

身近な食材と調味料を使って簡単に出来る「作り方写真付きレシピ」を毎日紹介しています。市販の合わせ調味料もバンバン使いますよ~。

家庭料理人気ブログランキングに
参加中です♪

↓↓↓毎日更新の励みになりますので、「ポチッ」とお願いいたします♪

レシピブログに参加中です♪

最新コメント

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新トラックバック

カウンター

スパイス大使2014に選ばれました

スパイス大使2015に選ばれました

スパイス大使2016に選ばれました

スパイス大使2017に選ばれました

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

ブログレシピ 人気レシピTOP5

家庭料理ブログランキング