鮭アラときゅうりのわさびマヨポン酢<うま味たっぷり>

鮭マヨ 大
うま味があり家計にも優しい塩鮭のアラを焼き上げ、きゅうりと組み合わせて和え物でいただきました。味付けはねりわさび(チューブタイプ)、マヨネーズ、ポン酢醤油です。わさびのツーンとくる辛味がマヨポンのアクセントになり、お箸も進みます~。風味豊かでちょっとピリ辛の「わさびマヨポン酢」、ご飯にもお酒にもピッタリの一品が出来上がりました~。

【材料と調味料(二人分)】
・甘塩鮭のアラ200g位(尾の部分4切れ)  ・きゅうり1/2本
鮭マヨ 材料 鮭マヨ 調味料
<わさびマヨポン酢 調味料>
・ハウス【特選 本香り】生わさび適量 ・マヨネーズ大さじ2 ・ポン酢醤油小さじ2 

【作り方】
1.ボウルか器に<わさびマヨポン醤油 調味料>を入れて混ぜます。
鮭マヨ 調理① 鮭マヨ 調理②
2.魚焼きグリル、またはレンジグリルで鮭のアラを香ばしく焼きます。
  鮭アラの骨、皮、血合い(グレーっぽいところ)を取り除き、身をほぐします。

3.ボウルに乱切りにしたきゅうり、粗熱を取った鮭アラを入れます。
鮭マヨ 調理③ 鮭マヨ 調理④
4.<わさびマヨポン酢 調味料>を入れて混ぜ、器に盛り付けて出来上がりです。

鮭マヨ B
塩鮭のアラと歯応えの良い乱切りきゅうりのわさびマヨポン酢和えが出来上がりました~。カンタンに一品出来るので時間の無いときは特におすすめです。うま味とコク、わさびの風味が楽しめますよ~♪
ハウス特選本香り生わさび 説明用写真
味付けに使ったハウス【特選 本香り】生わさびは100%本わさびです。 低温でわさびをすりおろす「香りおろし製法」により、本わさびの辛さと香りを引き出しました。 醤油溶け・口溶けの良さが味わえます。

本日も最後まで読んで下さいまして、ありがとうございました~♪
                       
              ↑家庭料理のブログランキングに参加中です♪
毎日更新の励みになりますので「ポチッ」とお願いいたします。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

syu♪

Author:syu♪
ご訪問ありがとうございます。

横浜市北部の田園風景の残るエリアで妻と長男の三人暮らし。

身近な食材と調味料を使って簡単に出来る「作り方写真付きレシピ」を毎日紹介しています。市販の合わせ調味料もバンバン使いますよ~。

家庭料理人気ブログランキングに
参加中です♪

↓↓↓毎日更新の励みになりますので、「ポチッ」とお願いいたします♪

レシピブログに参加中です♪

最新コメント

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新トラックバック

カウンター

スパイス大使2014に選ばれました

スパイス大使2015に選ばれました

スパイス大使2016に選ばれました

スパイス大使2017に選ばれました

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

ブログレシピ 人気レシピTOP5

家庭料理ブログランキング