鶏むね肉のレモスコ焼き<さわやかな辛さ>

レモスコ 大
さっぱりした鶏むね肉に広島のご当地調味料「レモスコ」としょうがの風味をきかせた下味をつけ、フライパンで焼き上げました。レモスコの「すっぱい・辛い・旨い」味わいが淡白な鶏むね肉の味をしっかり引き立ててくれます。下味の片栗粉効果でジューシーで柔らかく焼きあがったむね肉のうま味もたまりません~。ヘルシーで風味豊かな味わいを試してみて下さいね~♪

【材料(二人分)】
・鶏むね肉1枚(200g位)  付け合わせの野菜適量
レモスコ 材料 レモスコ 調味料
<レモスコ焼き 下味調味料>
・酒大さじ1/2  ・レモスコ小袋1個(2g)  ・片栗粉大さじ2
・ハウスおろし生しょうが(チューブタイプ)小さじ1

【作り方】
1.常温に戻した鶏むね肉を食べやすい大きさに切ってボウルに入れます。
レモスコ 調理① レモスコ 調理②
2.<レモスコ焼き 下味調味料>を加えます。

3.全体を混ぜ合わせ、10分ほど置きます。
レモスコ 調理③ レモスコ 調理④
4.フライパンにオリーブオイルを熱し、鶏むね肉の両面を焼いて火を通します。
  付け合わせ野菜と一緒に盛り付けて出来上がりです。

  フライパンに代えてレンジグリル、オーブントースター、オープン等で火を通しても
  OKです。その際はオリーブオイルをまぶしてから焼き上げて下さい。

レモスコ B
鶏むね肉のレモスコ焼きが出来上がりました~。さっぱりとしてピリッとした辛さ、ほど良い酸味と塩味が鶏むね肉の美味しさを引き立てます。カンタンに出来て、お酒にも、またお弁当のおかずにもおすすめです~♪
ハウスおろし生しょうが 説明用写真
下味に使ったハウス食品さんの「おろし生しょうが」はすりおろしたしょうがのさわやかな香りと辛みが味わえます。しょうがの繊維感をいかした無着色タイプです。

本日も最後まで読んで下さいまして、ありがとうございました~♪
                       
                 ↑家庭料理のブログランキングに参加中です♪
毎日更新の励みになりますので「ポチッ」とお願いいたします。

コメント

非公開コメント

プロフィール

syu♪

Author:syu♪
ご訪問ありがとうございます。

横浜市北部の田園風景の残るエリアで妻と長男の三人暮らし。

身近な食材と調味料を使って簡単に出来る「作り方写真付きレシピ」を毎日紹介しています。市販の合わせ調味料もバンバン使いますよ~。

家庭料理人気ブログランキングに
参加中です♪

↓↓↓毎日更新の励みになりますので、「ポチッ」とお願いいたします♪

レシピブログに参加中です♪

最新コメント

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新トラックバック

カウンター

スパイス大使2014に選ばれました

スパイス大使2015に選ばれました

スパイス大使2016に選ばれました

スパイス大使2017に選ばれました

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

ブログレシピ 人気レシピTOP5

家庭料理ブログランキング