FC2ブログ

春キャベツと鶏むね肉のペパーソテー<春の味わい>

春キャベツと鶏むね肉のペパーソテー 大
旬の柔らかくて甘みのある春キャベツ、ヘルシーでさっぱりした鶏むね肉で炒め物を作りました~。味付けはこれ一つで味が決まる香りソルト<4種のペパーミックス>です。ねりスパイスのしょうが等で下味をつけた鶏むね肉に片栗粉を加えてから炒めるとジューシーな鶏むね肉に仕上がります。優しい味わいの素材をきりりとした4種ペパーがしっかひき立ててくれますよ~♪カンタン、時短の一品が出来上がりました~。

【材料(二人分)】
・春キャベツ1/4個位  ・鶏むね肉(中)200g位    
春キャベツと鶏むね肉ペパーソテー 材料① 春キャベツと鶏むね肉ペパーソテー 材料②
<春キャベツと鶏むね肉のペパーソテー 調味料>
・ハウス香りソルト<4種のペパーミックス>適量

<鶏むね肉 下味調味料>
・酒大さじ1  ・醤油小さじ  ・片栗粉大さじ2  ・ハウスおろし生しょうが小さじ1

【下準備】
1.鶏むね肉はひと口大の削ぎ切りにしてボウルに入れます。
春キャベツと鶏むね肉のペパーソテー 【下準備】① 春キャベツと鶏むね肉のペパーソテー 【下準備】②
2.<鶏むね肉 下味調味料>を加えます。

3.全体をしっかり混ぜ、10~15分置きます。
春キャベツと鶏むね肉のペパーソテー 【下準備】③ 春キャベツと鶏むね肉のペパーソテー 【下準備】④
4.春キャベツは手で食べやすい大きさににちぎるか、包丁でザク切りにします。

【作り方】
1.フライパンに油を熱し、中火で鶏むね肉の両面を焼いて火を通します。
春キャベツと鶏むね肉のペパーソテー 調理① 春キャベツと鶏むね肉のペパーソテー 調理②
2.春キャベツを加えてさっと炒め合わせます。

3.火を弱め、香りソルト<4種のペパーミックス>で味を調えます。
春キャベツと鶏むね肉のペパーソテー 調理③ 春キャベツと鶏むね肉のペパーソテー 調理④
4.強火でさっと炒め、全体に調味料の味がしみたら火を止めます。
  器に盛り付けて出来上がりです。

春キャベツと鶏むね肉のペパーソテー 拡大
春キャベツと鶏むね肉のペパーソテーが出来上がりました~。ジューシーで柔らかい鶏むね肉が絶品です~。甘みのある春キャベツときりりとした4種ペパーミックスの相性もバッチリです~♪

春キャベツと鶏むね肉のペパーソテー B
メインの材料は春キャベツと鶏むね肉の二つだけのシンプルな炒め物です。ねりスパイスとミックス調味料を使って、カンタン、時短で一品出来上がります。忙しくて調理時間が取れない時はぜひぜひ味わってみて下さいね~♪

味付けに使ったハウス食品さんの香りソルト<4種のペパーミックス>は、ブラックペパーのきりりとした辛味を中心に、グリーンペパー、ピンクペパー、レッドペパーがブレンドされています。これ1本でお料理がスパイシーで、カラフルな仕上がりになります。
香りソルト<4種のペパーミックス> 説明用写真 ハウスおろし生しょうが 説明用写真
鶏むね肉の下味に使ったハウス食品さんの「おろし生しょうが」はすりおろしたしょうがのさわやかな香りと辛みが味わえます。しょうがの繊維感をいかした無着色タイプです。

野菜料理は「新玉ねぎと蒸し大豆のサラダ」です。
大豆サラダ 大
【材料(二人分)】
・新玉ねぎ1/2個  ・蒸し大豆(市販)60~70g
・お好みでにんじん、レタス、ブロッコリー、きゅうりなどの野菜

<新玉ねぎと蒸し大豆のサラダ ドレッシング調味料>
・酢大さじ1と1/2 ・オリーブオイル大さじ1 ・ねりからし小さじ1/2 ・塩、胡椒適量

【作り方】
1.新玉ねぎは薄切りにして水にさらし、シャキとさせて水気を切ります。
2.お好みの野菜を用意します。
3.器にお好みの野菜、新玉ねぎ、蒸し大豆を盛り付け、<新玉ねぎと蒸し大豆
  のサラダ ドレッシング調味料>をかけて出来上がりです。

大豆サラダ B
旬の甘みのある新玉ねぎ、ヘルシーな蒸し大豆をフレンチドレッシングでいただきました~。大豆を丸ごといただけるので、身体に優しいサラダ、おすすめです~♪

もう一品は「揚げ餃子のカレーチーズ風味」です。
揚げ餃子 大
市販のチルド餃子(ギョウザ)をパリッと揚げ、カレー粉と粉チーズを合わせた調味料で和えるだけのカンタンにできる一品です。スパイシーなカレーと粉チーズの風味を組み合わせるとうま味がぐっと高まります。餃子は冷凍ギョウザでもOKです。揚げ餃子のパリッパリッ感がたまりません~。ぜひぜひ、一度試してみて下さいね~♪

【材料(二人分)】
・市販の餃子(冷蔵、または冷凍)6~8個  ・お好みの付け合わせ野菜
揚げ餃子 材料 揚げ餃子 調味料
<揚げ餃子のカレーチーズ風味 調味料>
・ハウスカレーパウダー<顆粒>適量小さじ1/2  ・粉チーズ適量小さじ1

【作り方】
1.ボウルにカレーパウダーと粉チーズを入れて混ぜます。
揚げ餃子 調理① 揚げ餃子 調理②
2.餃子は170度位の油温でパリッと揚げて火を通します。
  冷凍餃子を使う場合は焦がさないよう油温に注意して揚げて下さい。

3.揚げた餃子の油を切り、ボウルに入れて調味料をまぶします。
揚げ餃子 調理③ 揚げ餃子 調理④
4.付け合わせ野菜と一緒に器に盛り付けて出来上がりです。

揚げ餃子 B
パリッとした餃子にカレーパウダーと粉チーズをまぷした一品が出来上がりました~。カレーとチーズの香りとコクが加わり、お酒にはぴったりの一品です。お弁当のおかずにもおすすめです。ひと味違う餃子を召し上がってみて下さいね~♪
ハウスカレーパウダー 説明用写真
ハウス食品さんのカレーパウダー<顆粒>は厳選したスパイスを独自の配合でブレンドしたカレーパウダーです。振り出しやすい&混ぜやすい顆粒状なので、使い勝手も抜群です。※この製品はナトリウムを含まないので、食塩相当量は0gです。

九州・熊本地震により被害を受けられました皆様に心からお見舞い申し上げます。
この度の地震におきまして、お亡くなりになられた方々のご冥福をお祈りいたしますとともに、被災された皆さまに謹んでお見舞い申し上げます。被災地の一日も早い復旧・復興を心よりお祈りしております。

本日も最後まで読んで下さいまして、ありがとうございました~♪
                       
                 ↑家庭料理のブログランキングに参加中です♪
毎日更新の励みになりますので「ポチッ」とお願いいたします。
スポンサーサイト



コメント

ryuji_s1

syu♪さん
おはようございます
春キャベツと鶏むね肉のペパーソテー
新玉ねぎと蒸し大豆のサラダ
餃子のカレーチーズ風味
素敵なお料理
献立
おいしそうです
バランスのとれた食材 素晴らしいです

マロンまろん

こんにちは(=´∀`)人(´∀`=)

キャベツの炒めもんって、豚肉と合わせるコトが多いですが、鶏肉もいいですね。
美味しそう♡
春キャベツの甘みと食感が 好き♡です。

ryuji_s1さん

コメント、ありがとうございました。
ryuji_s1さん、こんにちは。
コメント、ありがとうございました。
今日もおおきにです。

優しい味わいの春きゃべつと鶏むね肉を炒め物でいただきました。
甘味とジューシーな食感がおすすめです。

鶏むね肉がしっとりして、美味しかったです。
スパイシーできりりとしたペパーの風味でお箸も進みます。
機会があればぜひ試してみて下さいね~。

今日も体調に気をつけて良い一日をお過ごし下さいね。
こちらこそ、いつありがとうございます。

マロンまろんさん

こんにちは~♪
マロンまろんさん、こんにちは~♪

ホイコーローのようにキャベツと豚肉の組み合わせも美味しいですが、鶏肉もおすすめです。

鶏むね肉のジューシーでさっぱりしたうま味、優しい甘味の春キャベツ、相性も良かったです。
旬の食材の味わいを楽しみました~♪
非公開コメント

プロフィール

syu♪

Author:syu♪
ご訪問ありがとうございます。

横浜市北部の田園風景の残るエリアで妻と長男の三人暮らし。

身近な食材と調味料を使って簡単に出来る「作り方写真付きレシピ」を毎日紹介しています。市販の合わせ調味料もバンバン使いますよ~。

家庭料理人気ブログランキングに
参加中です♪

↓↓↓毎日更新の励みになりますので、「ポチッ」とお願いいたします♪

レシピブログに参加中です♪

検索フォーム

カレンダー

02 | 2021/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新コメント

最新トラックバック

カウンター

スパイス大使2014に選ばれました

スパイス大使2015に選ばれました

スパイス大使2016に選ばれました

スパイス大使2017に選ばれました

ブロとも申請フォーム

ブログレシピ 人気レシピTOP5

家庭料理ブログランキング