fc2ブログ

豚こまと玉ねぎの焼肉のタレ炒め<うま味満点>

豚こま炒め B
豚こま(豚こま切れ肉)、玉ねぎ、にんじんを炒め、市販の焼肉のタレを使って味付けしたカンタン、超速、節約料理のご紹介です。焼肉の余りタレを活用すると、あっと言う間に一品出来上がります。豚こまはひと手間かかりますが、丁寧に一枚ずつ広げてから切るとタレがしっかりなじんで美味しく炒め上がります。ぜひぜひ、うま味とコクたっぷりの料理を試してみて下さいね~♪

【材料 (二人分)】
・豚こま切れ肉120g位  ・玉ねぎ(小)1/2個  ・にんじん4~5cm位
豚こま焼肉 材料① 焼肉のタレ 大人の粋
<豚こまと玉ねぎの焼肉のタレ炒め 調味料>
・市販の焼肉のタレ適量

【作り方】
1.豚こま(豚こま切れ肉)を一枚ずつ広げ、食べやすい大きさに切ります。
  玉ねぎとにんじんは細切りにします。
豚こま焼肉 調理① 豚こま焼肉 調理②
2.フライパンに油を熱し、豚こまの両面を焼いて火を通します。
3.玉ねぎ、にんじんを加えてさっと炒め合わせます。
豚こま焼肉 調理③ 豚こま焼肉 調理④
4.焼肉のタレを適量加え、全体に味がからまるよう炒め合わせます。
  火を止め、器に盛り付けて出来上がりです。

豚こま炒め 拡大
焼肉のタレで味付けした豚こま炒め物が出来上がりました~♪豚こまを広げないまま炒めるとお肉が重なったりして食べ辛く、味もまだらになってしまいます。ひと手間かけて広げると美味しい炒め物、煮物が出来上がりますよ~♪

豚こま炒め 大
市販の調味料と食材を無駄無く使えるメイン料理、ご飯にぴったりのおかずです。家計に優しい豚こまと身近な野菜を使ったカンタン、超速、節約の炒め物、おすすめです~♪
焼肉のたれ大人の粋 説明用写真
今回使ったエバラ食品さんの「焼肉のたれ 大人の粋 醤油味」は素材のおいしさを生かしたちょっと贅沢な味わいです。本醸造醤油をベースに、りんご・桃の甘さとにんにく・玉ねぎの旨味が加えられています。黒みつのコク深い甘さと、黒酢の酸味を程よく効かせたすっきりとした味わいです。化学調味料無添加です。

本日も最後まで読んで下さいまして、ありがとうございました~♪
                       
                 ↑家庭料理のブログランキングに参加中です♪
毎日更新の励みになりますので「ポチッ」とお願いいたします。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

プロフィール

syu♪

Author:syu♪
ご訪問ありがとうございます。

横浜市北部の田園風景の残るエリアで妻と長男の三人暮らし。

身近な食材と調味料を使って簡単に出来る「作り方写真付きレシピ」を毎日紹介しています。市販の合わせ調味料もバンバン使いますよ~。

家庭料理人気ブログランキングに
参加中です♪

↓↓↓毎日更新の励みになりますので、「ポチッ」とお願いいたします♪

レシピブログに参加中です♪

検索フォーム

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最新コメント

最新トラックバック

カウンター

スパイス大使2014に選ばれました

スパイス大使2015に選ばれました

スパイス大使2016に選ばれました

スパイス大使2017に選ばれました

ブロとも申請フォーム

ブログレシピ 人気レシピTOP5

家庭料理ブログランキング