手羽元のハーブホットペパー唐揚げ

手羽元ハーブホットペパー唐揚げ 大
うま味とコラーゲンたっぷりの鶏手羽元を使って、風味満点の唐揚げを作りました~。今回の下味はこれ1本でイタリアン風味のハープのきいた味付けが出来る香りソルト<イタリアンハーブミックス>とカッと熱くなるような辛さが特徴のレッドペパーです。ハーブの風味とレッドペパー(赤唐辛子)の辛さが合わさった絶妙の味わいの唐揚げです。ぜひぜひ、奥深いの味わいを一度試してみて下さいね~♪

【材料(二人分)】
・鶏手羽元4~6本  ・お好みの付け合せ野菜
手羽元ハーブホットペパー唐揚げ 材料 手羽元ハーブホットペパー唐揚げ 調味料
<ハーブホットペパー唐揚げ 下味調味料>
・ハウス香りソルト<イタリアンハーブミックス>適量  ・GABANレッドペパー適量
・酒大さじ1  ・片栗粉大さじ3

【作り方】
1.鶏手羽元は常温に戻し、水気を拭き取ります。
  皮目に1箇所包丁を入れ(2cm幅位)、火の通りと身離れを良くします。
手羽元のハーブホットペパー唐揚げ 調理① 手羽元ハーブホットペパー唐揚げ 調理②
2.ボウルに鶏手羽元と<ハーブホットペパー唐揚げ 下味調味料>を入れます。
3.全体をよく混ぜ合わせます。10~15分位漬け込むと味がほど良くしみます。
手羽元ハーブホットペパー唐揚げ 調理③ 手羽元ハーブホットペパー唐揚げ 調理④
4.下味をつけた手羽元を170度位の油温でカラッと揚げます。
5.油をしっかり切ります。
手羽元ハーブホットペパー唐揚げ 調理⑤ 手羽元ハーブホットペパー唐揚げ 調理⑥
6.器に付け合せの野菜と一緒に盛り付けて出来上がりです。
 
  今回は手羽元を使いましたが、手羽先、手羽中、もも肉、むね肉でも美味しく
  召し上がれます。

手羽元ハーブホットペパー唐揚げ 拡大
ハープの風味とレッドペパー(赤唐辛子)の辛さを組み合わせた手羽元の唐揚げが出来上がりました~。うま味、コラーゲンがたっぷりで香りも楽しめます。カラッと揚がった手羽元、お酒にもぴったりの一品です~♪

手羽元ハーブホットペパー唐揚げ B
ミックススパイスを使うことで下ごしらえの手間もかかりません。下味をつけて、あとは揚げるだけでカンタンに美味しい唐揚げが出来上がります。お好みの鶏肉、白身魚、サーモンなどを使ってスパイスの風味を味わって下さいね~♪

ハウスさんの香りソルト<イタリアンハーブミックス>はイタリア料理によく使われる、オレガノ、バジル、セージなどのハーブ、さらに塩とブラックペパーをバランスよくブレンド。1本でイタリアンな風味になるのでとても便利です。サラダ、チキンソテー、パスタなどにおすすめです。 ~♪
香りソルト<イタリアンハーブミックス> 写真  GABANレッドペパー 写真
GABANレッドペパーは世界中で広く利用されている、おなじみの赤唐辛子です。カッと熱くなるような辛さが特徴ですが、辛味だけではなく独特の香味をもち、料理のうまみを増す効果もあります。

イタリアンハーブミックスはハウス食品さん×レシピブログさんのコラボ企画、「スパイスでお料理上手 年末年始を華やかに楽しもう♪手軽にできる、ごちそうレシピ 」でいただきました。美味しいトマトソース煮が出来上がりました。ごちそうさまでした~♪
年末年始の料理レシピ
年末年始の料理レシピ  スパイスレシピ検索

野菜料理の一品目は「タコとトマトの黒胡椒サラダ」です。
タコトマト 大
【材料(二人分)】
・トマト1個  ・タコの足1~2本位  ・水菜適量

<和風黒胡椒ドレッシング>
・オリーブオイル大さじ1と1/2  ・酢大さじ1と1/2  ・醤油小さじ1
・粗びき黒胡椒適量

【作り方】
1.タコとトマトはひと口位の食べやすい大きさに切ります。
  トマトはお好みで湯むきして下さい。
2.器かボウルに<和風黒胡椒ドレッシング>の調味料を入れて混ぜます。
3.タコ、トマト、水菜を器に盛り付け、ドレッシングをかけて出来上がりです。

タコトマト B
さっぱりしたタコとトマト、相性がバッチリです~♪青みとして盛り付けた水菜のシャキシャキ感も味わえます。醤油を加えたドレッシングに、は粗びき黒胡椒を少し多めに入れ、ピリ辛感も加えました。タコの食感を楽しめるサラダが出来上がりました~♪

もう一品は「バターコーンハム」です。
ハムコーン 大
缶詰のスイートコーンとハムをフライパンで炒め、バター、顆粒のコンソメ、胡椒で仕上げました~。甘いコーンとうま味のあるハムにバターの塩分とコクが加わり、味わいがとても豊かな一品です。缶詰のコーンならではの超速料理なので、お子様のおやつやお酒のおつまみにもピッタリですよ~♪

【材料(二人分)】
・コーン(ホール)缶100g位  ・ハム2枚
・お好みでドライパセリのみじん切り適量

<バターコーンハム 調味料>
・バター(有塩)5~10g位  ・顆粒のコンソメスープほんの少々  ・胡椒適量

【作り方】
1..コーン(ホール)缶は汁気をよく切ります。ハムはひと口位に切ります。
2.フライパンにオリーブオイルを熱し、コーンとハムを炒め、バター、顆粒のコンソメ
  スープと胡椒で味を調えます。
コーン 調理① コーン 調理②
3.器に盛り付け、お好みでドライパセリのみじん切りをふって出来上がりです。

ハムコーン B
甘味とうま味が両方味わえるバターコーンハムが出来上がりました~。シンプルな料理ですが、カンタンで手軽に作れるのがうれしいですよね。笑顔が自然に出る美味しさがたまりません~。お酒にも合いますよ~♪

本日も最後まで読んで下さいまして、ありがとうございました~♪
                       
                 ↑家庭料理のブログランキングに参加中です♪
毎日更新の励みになりますので「ポチッ」とお願いいたします。
スポンサーサイト

コメント

ryuji_s1

syu♪さん
おはようございます
手羽元のハーブホットペパー唐揚げ
ホッとペパーの風味で素敵な唐揚げ
美味しそうです
タコとトマトの黒胡椒サラダ
バターコーンハム
素晴らしいお料理
素敵なレシピ
感謝です
ありがとうございます。

相子

明けましてお目出度うございます
手羽元の唐揚げの美味しそうなこと。
蛸のサラダなんて考えもしませんでした。これも美味しそうですね。
今年もどうぞ宜しくお願いたします。

ryuji_s1さん

コメント、ありがとうございました。
ryuji_s1さん、こんにちは~。
コメント、ありがとうございました。
今日もおおきに~です。

手羽元の唐揚げにイタリアンハーブミックスとレッドペパー(赤唐辛子)で下味をつけました。
ハーブの風味とホットな辛さが楽しめます。
カラッと揚げた手羽元のうま味をしっかり味わえました。
おすすめの唐揚げです。

お正月三が日も終わりましたが、天候はおだやかですよね。
今日もゆっくりお過ごし下さいね。

いつも感謝です~。

相子さん

あけましておめでとうございます。
相子さん、新年あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。

先ほどはコメントありがとうございました。
新たな年の励みになります。

今年もまたいろいろな料理を作りますね。
素敵な2016年になりますように~☆

マロンまろん

こんにちは。

鶏肉星人 マロンまろんです(//∇//)
手羽元のハーブペッパーの唐揚げ、美味しそう♡
手が汚れますが、かぶりつきたいです。

マロンまろんさん

こんにちは~☆
マロンまろんさん、こんにちは~♪

鶏の手羽元の唐揚げを作りました~。
味付けはハーブの風味豊かなイタリアンハーブミックスに赤唐辛子のレッドペパーを加えました。

風味、辛味をどちらも楽しめる唐揚げです~。
うま味たっぷりの鶏手羽の唐揚げ、おすすめです~☆

チロル

明けましておめでとうございます〜♪
今年も勉強させてもらいます(^人^)

今回の料理♡おつまみに良いですね!!
お酒が進みそうですね♪

チロルさん

明けましておめでとうございます~☆
チロルさん、新年あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。

昨日はコメントありがとうございました。
励みになります~。

今年もまたいろいろな料理を作りますね。
少しでも参考になればうれしいです。

素敵な2016年になりますように~☆
非公開コメント

プロフィール

syu♪

Author:syu♪
ご訪問ありがとうございます。

横浜市北部の田園風景の残るエリアで妻と長男の三人暮らし。

身近な食材と調味料を使って簡単に出来る「作り方写真付きレシピ」を毎日紹介しています。市販の合わせ調味料もバンバン使いますよ~。

家庭料理人気ブログランキングに
参加中です♪

↓↓↓毎日更新の励みになりますので、「ポチッ」とお願いいたします♪

レシピブログに参加中です♪

最新コメント

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新トラックバック

カウンター

スパイス大使2014に選ばれました

スパイス大使2015に選ばれました

スパイス大使2016に選ばれました

スパイス大使2017に選ばれました

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

ブログレシピ 人気レシピTOP5

家庭料理ブログランキング