春雨と鶏だんごのスープ<市販の鶏だんごで時短>

鶏だんごスープ 大
市販の鶏だんご、ツルンとしたのど越しが美味しい春雨にエリンギとにんじんを加えてスープにしました。鍋物に使われることが多い市販の鶏だんごを使えば時短、カンタンに一品作れます。鶏だんごから出るうま味が具材にしみてさっぱり♪ 忙しいときのだんご作りは大変ですが、ひと手間省いて美味しいスープを召し上がってみて下さいね~。

【材料(二人分)】
・春雨(はるさめ)30g ・鶏だんご(市販)8個  ・エリンギ1本 ・にんじん5cm

<スープ 水と調味料>
・水500㏄  ・チキンコンソメヴィヨン2個  ・塩、胡椒適量

【作り方】
1.春雨は熱湯で下ゆでして冷水に放ち、水気を切って食べやすい長さに切ります。
  春雨は袋の表示に従って戻して下さい(熱湯に浸すもどし方もあります)。
春雨スープ 調理① 春雨スープ 調理②
2.エリンギは食べやすい大きさ、にんじんは細切りにします。
3.鍋に水、チキンコンソメヴィヨンを入れて煮立て、鶏だんご、エリンギ、にんじんを
  入れて煮ます。
春雨スープ 調理③ 春雨スープ 調理④
4.具材に火が通れば春雨を加えて煮ます。ひと煮たちさせて塩、胡椒で味を調えます。
  ひと煮したら火を止めます。器に注いで出来上がりです。

鶏だんごスープ B
うま味たっぷりの鶏だんごと春雨のスープが出来上がりました~。シンプルな味付けですが、だんごと春雨の相性がバッチリです。エリンギと春雨の食感もたまりません~。一度試してみて下さいね~。

本日も最後まで読んで下さいまして、ありがとうございました~♪
                       
                 ↑家庭料理のブログランキングに参加中です♪
毎日更新の励みになりますので「ポチッ」とお願いいたします。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

syu♪

Author:syu♪
ご訪問ありがとうございます。

横浜市北部の田園風景の残るエリアで妻と長男の三人暮らし。

身近な食材と調味料を使って簡単に出来る「作り方写真付きレシピ」を毎日紹介しています。市販の合わせ調味料もバンバン使いますよ~。

家庭料理人気ブログランキングに
参加中です♪

↓↓↓毎日更新の励みになりますので、「ポチッ」とお願いいたします♪

レシピブログに参加中です♪

最新コメント

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新トラックバック

カウンター

スパイス大使2014に選ばれました

スパイス大使2015に選ばれました

スパイス大使2016に選ばれました

スパイス大使2017に選ばれました

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

ブログレシピ 人気レシピTOP5

家庭料理ブログランキング