さくら漬けとキャベツの浅漬け<調味料は塩だけ>

さくら漬けキャベツ 大
大根を使った市販のお漬物の一つ、さくら漬けとキャベツを浅漬けにしました。風味をアップさせるため、大葉(青じそ)の細切りを加えています。調味料は大根ときゅうりをしんなりさせるための塩だけです。カンタンに出来て、すっきりした味わいの浅漬けが出来上がりました~。ご飯にもお酒にも合う一品、おすすめです~♪、

【材料(二人分)】
・キャベツ1/16個位  ・きゅうり10cm  ・大葉(青じそ)5~6枚
・市販のさくら漬け適量

<さくら漬けとキャベツの浅漬け 調味料>
・塩適量

【作り方】
1.お好みできゅうりはピーラーで縦に4本筋目を入れます。
  きゅうりは輪切り、キャベツはざく切り、大葉は細切りにします。
さくら漬けキャベツ 調理① さくら漬けキャベツ 調理②
2.ポリ袋(またはボウル)にキャベツとにんじんを入れ、塩をふってもみます。
  15~20分ほど置いて、水気を絞ります。
3.ボウルにキャベツ、にんじん、大葉、さくら漬けを入れます。
さくら漬けキャベツ 調理③ さくら漬けキャベツ 調理④
4.全体をよく混ぜてから、器に盛り付けて出来上がりです。
  お好みで酢を少量ふっていただいても美味しいです。

さくら漬けキャベツ B
さっぱりしたキャベツ、きゅうりに大葉とさくら漬けの風味がきいた浅漬けが出来上がりました~。ピンク色のさくら漬けが器の中で映えて、食欲をそそります~。さくら漬けに代えて、しば漬けを使っても美味しいですよ~。

本日も最後まで読んで下さいまして、ありがとうございました~♪
                       
                 ↑家庭料理のブログランキングに参加中です♪
毎日更新の励みになりますので「ポチッ」とお願いいたします。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

syu♪

Author:syu♪
ご訪問ありがとうございます。

横浜市北部の田園風景の残るエリアで妻と長男の三人暮らし。

身近な食材と調味料を使って簡単に出来る「作り方写真付きレシピ」を毎日紹介しています。市販の合わせ調味料もバンバン使いますよ~。

家庭料理人気ブログランキングに
参加中です♪

↓↓↓毎日更新の励みになりますので、「ポチッ」とお願いいたします♪

レシピブログに参加中です♪

最新コメント

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新トラックバック

カウンター

スパイス大使2014に選ばれました

スパイス大使2015に選ばれました

スパイス大使2016に選ばれました

スパイス大使2017に選ばれました

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

ブログレシピ 人気レシピTOP5

家庭料理ブログランキング