すり胡麻しそ梅やっこ(冷奴)<カンタン、時短>

すり胡麻しそ梅やっこ 大
白煎り胡麻をすり、梅肉にしその風味がきいた「しそ梅」、麺つゆでタレを作りました。胡麻、梅肉と赤じその風味、麺つゆの出汁のうま味が、淡白な豆腐(冷奴)のおいしさを引き立ててくれます。さわやかな香りとうま味が味わえる冷奴が出来上がりました~。しそ梅(ねりスパイス)、麺つゆを使うとカンタンに出来上がります~♪

【材料(二人分)】
・豆腐(絹ごし、または木綿豆腐)1/2丁  ・お好みで大葉2枚

<すり胡麻しそ梅やっこ(冷奴) タレ調味料>
・白煎り胡麻大さじ2  ・ハウスしそ梅小さじ2  ・麺つゆ大さじ1

【作り方】
1.白煎り胡麻をすり、しそ梅、麺つゆを加えて混ぜます。
すり胡麻しそ梅やっこ 材料 すり胡麻しそ梅やっこ 調理
2.器にお好みで大葉を敷き、食べやすい大きさに切った豆腐をのせます。
  豆腐に「すり胡麻しそ梅やっこのタレ」をかけて出来上がりです。

すり胡麻しそ梅やっこ B
いつもの冷奴にすり胡麻としそ梅の風味をきかせた一品が出来上がりました~。胡麻と梅肉の相性もバッチリです。ご飯にそのままのせていただいても美味しいです。すり胡麻しそ梅、おすすめです~♪
ハウスしそ梅 写真
ハウスしそ梅は梅肉にしその風味がきいてます!梅肉と赤じその風味と色合いが料理のおいしさを引き立てます。手巻き寿司、おにぎり、大根や山いもなどのせん切り、冷やしうどんやとんかつにおすすめです。まろやかで塩分11%のうす塩風味、無着色タイプです。

【ハウスしそ梅】はハウス食品さん×レシピブログさんのコラボ企画「スパイスでお料理上手 手早く&おいしい♪夏のかんたんランチ」でいただきました。簡単、時短で美味しい冷奴が出来上がりました。ごちそうさまでした~♪
ランチ料理レシピ
ランチ料理レシピ  スパイスレシピ検索

本日も最後まで読んで下さいまして、ありがとうございました~♪
                       
                 ↑家庭料理のブログランキングに参加中です♪
毎日更新の励みになりますので「ポチッ」とお願いいたします。
スポンサーサイト

コメント

ryuji_s

syu♪さん
おはようございます
すり胡麻しそ梅やっこ(冷奴)
美味しそうです
すりごまと梅の風味
素敵ですね
素晴らしいお料理
ありがとうございます

ryuji_sさん

おはようございます。
ryuji_sさん、おはようございます。
コメント、ありがとうございました。
今日も感謝しております。

すりごまにしそ梅を加え、麺つゆでタレを作って豆腐(冷奴)にのせていただきました。
ごま、しそ、梅の風味が味わえて豆腐にぴったりです。
ご飯にものせていただきましたが、絶妙の美味しさが楽しめます。

機会があればぜひ試してみて下さいね。

今日も素敵な一日になりますように~☆
こちらこそ、本当にありがとうございます。
非公開コメント

プロフィール

syu♪

Author:syu♪
ご訪問ありがとうございます。

横浜市北部の田園風景の残るエリアで妻と長男の三人暮らし。

身近な食材と調味料を使って簡単に出来る「作り方写真付きレシピ」を毎日紹介しています。市販の合わせ調味料もバンバン使いますよ~。

家庭料理人気ブログランキングに
参加中です♪

↓↓↓毎日更新の励みになりますので、「ポチッ」とお願いいたします♪

レシピブログに参加中です♪

最新コメント

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新トラックバック

カウンター

スパイス大使2014に選ばれました

スパイス大使2015に選ばれました

スパイス大使2016に選ばれました

スパイス大使2017に選ばれました

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

ブログレシピ 人気レシピTOP5

家庭料理ブログランキング