グレープフルーツとツナのサラダ<ヘルシーでジューシー>

グレープフルーツとツナのサラダ 大
さわやかな酸味、ジューシーな果肉が美味しいグレープフルーツを使ったサラダのご紹介です~。具材はグレープフルーツ、ツナ、きゅうり、レタス、ドレッシングはグレープフルーツの果汁を使いました。淡い甘味と独特の苦味にオリーブオイル、塩とホワイトペパーを加えました。夏らしい、さわやかなフルーツサラダの旨みを味わってみて下さいね~♪
【材料(二人分)】
・グレープフルーツ(ルビー)1個  ・ツナ(シーチキン)1缶  ・きゅうり1/3本位
・レタスの葉2枚
グレープフルーツとツナのサラダ 材料 グレープフルーツとツナのサラダ ドレッシング
<グレープフルーツとツナのサラダ ドレッシング調味料>
・グレープフルーツの果汁大さじ2  ・オリーブオイル大さじ2  ・塩適量
・GABANホワイトペパー適量

【作り方】
1.グレープフルーツは皮をむいて果肉のみにします。
  ドレッシング用として、果汁を大さじ2絞ります。
  皮をむいたブレープフルーツの果肉の残りは半分に切ります。
  器かボウルに<ドレッシング調味料>を入れて混ぜます。
グレープ 調理① グレープ 調理②
2.ボウルにグレープフルーツ、油を切ったツナ、輪切りにして水気を絞ったきゅうりを入れます。
3.<ドレッシング調味料>を加えて混ぜます。
グレープ 調理③ グレープ 調理④
4.器に食べやすい大きさにちぎったレタスを敷き、サラダの具材を盛り付けて出来上がりです。

グレープフルーツとツナのサラダ B
さわやかなグレープフルーツと旨みたっぷりのツナを和えたサラダが出来上がりました~。今回はルビーを使ったので彩りも鮮やかで、目でも味わえます。グレープフルーツの果汁で作ったドレッシングが具材の味をしっかり引き立ててくれる一品です。
GABANホワイトペパー<パウダー>写真
ドレッシングに使ったGABANホワイトペパー<パウダー>は素材の色をキレイに仕上げたいとき、またホワイトソースなど料理を白く仕上げたいたいときはとても重宝します。おだやかな香りと辛味が味わえますよ~。

本日も最後まで読んで下さいまして、ありがとうございました~♪
                       
                 ↑家庭料理のブログランキングに参加中です♪
毎日更新の励みになりますので「ポチッ」とお願いいたします。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

syu♪

Author:syu♪
ご訪問ありがとうございます。

横浜市北部の田園風景の残るエリアで妻と長男の三人暮らし。

身近な食材と調味料を使って簡単に出来る「作り方写真付きレシピ」を毎日紹介しています。市販の合わせ調味料もバンバン使いますよ~。

家庭料理人気ブログランキングに
参加中です♪

↓↓↓毎日更新の励みになりますので、「ポチッ」とお願いいたします♪

レシピブログに参加中です♪

最新コメント

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新トラックバック

カウンター

スパイス大使2014に選ばれました

スパイス大使2015に選ばれました

スパイス大使2016に選ばれました

スパイス大使2017に選ばれました

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

ブログレシピ 人気レシピTOP5

家庭料理ブログランキング