鶏皮のパリパリ一味唐がらし揚げ<おいしい減塩レシピ>

鶏皮の唐揚げ一味唐がらし風味 大
コラーゲンたっぷりの鶏皮に下味をつけ、パリパリの揚げ物を作りました~。味付けは粗切り生しょうが、おろし生にくにくなどの定番調味料に、今回は麺つゆと一味唐がらしを使いました。麺つゆのうま味とコク、口の中がカッと熱くなるような辛さが特徴の赤唐辛子がきいた減塩レシピです。パリパリに揚げた鶏皮のうま味、辛味、香りがたまりません~♪お箸も止まりません~(笑)

【材料(二人分)】
・鶏皮200g  ・お好みの付け合わせ野菜
鶏皮の唐揚げ一味唐がらし風味 材料 鶏皮の唐揚げ一味唐がらし風味 調味料
<鶏皮のパリパリ一味唐がらし揚げ 鶏皮下味調味料>
・麺つゆ大さじ1  ・片栗粉大さじ3  ・ハウス一味唐がらし適量
・ハウスおろし生にんにく(チューブタイプ)1cm
・ハウス本きざみ粗切り生しょうが(瓶タイプ)小さじ1

【作り方】
1.鶏皮は食べやすいひと口大に切ります。
鶏皮の唐揚げ一味唐がらし風味 調理① 鶏皮の唐揚げ一味唐がらし風味 調理②
2.ボウルに鶏皮を入れます。
3.麺つゆ、おろし生にんにく、粗切り生しょうが、片栗粉を入れ、一味唐がらしをふります。
鶏皮の唐揚げ一味唐がらし風味 調理③ 鶏皮の唐揚げ一味唐がらし風味 調理④
4.全体を混ぜます。10~15分位漬け込むと味がほど良くしみます。
5.170度位の油温で鶏皮ほパリパリに揚げます。
鶏皮の唐揚げ一味唐がらし風味 調理⑤ 鶏皮の唐揚げ一味唐がらし風味 調理⑥
6.油を切り、器に付け合せの野菜と一緒に盛り付けて出来上がりです。
  今回は鶏皮を使いましたが、鶏もも肉、手羽元、手羽先、むね肉も美味しく召し上がれます。

鶏皮の唐揚げ一味唐がらし風味 拡大
パリパリに揚がった鶏皮、少し赤唐辛子の色合い(赤色)が出ていて食欲をそそります~。ピリッとした唐辛子の辛味が鶏皮のうま味をしっかりと引き締めてくれます。醤油、塩を使わないコラーゲンたっぷりの減塩レシピ、おすすめです~♪

鶏皮の唐揚げ一味唐がらし風味 B
チューブタイプ、瓶タイプのスパイスを使うことで下ごしらえの手間がかかりません。下味調味料に漬け込み、あとは揚げるだけで簡単に出来上がります。鶏皮、鶏肉を使って楽しい食卓を囲んで下さいね~♪
ハウス 一味唐がらし 写真
ハウス食品さんの一味唐がらしは刺激的な辛さが特徴です。英語では“hot”と表現する、口の中がカッと熱くなるような辛さが特徴の赤唐辛子。辛味だけではなく独特の香味をもち、料理のうまみを増す効果も大きいスパイスです。※この製品はナトリウムを含まないので、食塩相当量は0gです。

【ハウス 一味唐がらし】は、ハウス食品さん×レシピブログさんのコラボ企画「スパイスでお料理上手 スパイスがお役立ち!おいしい減塩レシピ」でいただきました。美味しい揚げ物が出来上がりました。ごちそうさまでした~♪
減塩料理レシピ
減塩料理レシピ  スパイスレシピ検索

副菜の一品目は「ソーセージともやしの炒め物」です。
ソーセージもやし 大
【材料(二人分)】
・お好みのソーセージ適量  ・もやし1/2袋  ・玉ねぎ1/4個  ・にんじん1/3本
・お好みでパセリのみじん切り適量

<ソーセージともやしの炒め物 調味料>
・塩、粗びき黒胡椒適量

【作り方】
1.ソーセージは食べやすい大きさに切ります。
2.もやしは可能であればひげ根を取ります。玉ねぎ、にんじんは細切りにします。
3.フライパンに油を熱し、ソーセージ、もやし、玉ねぎ、にんじんを炒めて火を通します。
4.塩、粗挽き黒胡椒で味を調え、さっと炒め合わせて火を止めます。
  器に盛り付けて出来上がりです。お好みでパセリのみじん切りをふります。

ソーセージもやし B
ソーセージともやしの炒め物が出来上がりました~。ソーセージのうま味、もやしのシャキッとした食感が味わえます。黒胡椒のキリッとしたさわやかな辛味で美味しく召し上がれる一品です。おかずにも、お酒の肴としてもおすすめです~♪

本日も最後まで読んで下さいまして、ありがとうございました~♪
                       
                 ↑家庭料理のブログランキングに参加中です♪
毎日更新の励みになりますので「ポチッ」とお願いいたします。
スポンサーサイト

コメント

ryuji_s1

syu♪さん
鶏皮のパリパリ一味唐がらし揚げ
ソーセージともやしの炒め物
素敵な料理
ありがとうございます
今日も素敵な料理
ありがとうございます

相子

お早うございます
どちらも美味しそうです。
鶏皮良いのが見つかると良いな~と思っています。

ryuji_s1さん

こんにちは~。
ryuji_s1さん、こんにちは~。
コメント、ありがとうございました。

大好きな鶏皮を唐揚げでいただきました。
今回は一味唐がらしをたっぷりまぶしてパリパリに揚げました。

醤油、塩は使わず、唐がらしの辛さで味付けした減塩レシピです。
うま味も満点でした~。

今日も体調にお気をつけて良い一日を穏やかにお過ごし下さいね。
いつも感謝しております。

相子さん

こんにちは~。
相子さん、こんにちは~。
コメント、ありがとうございました。

コラーゲンたっぷりの鶏皮に一味唐がらしをたっぷりまぶして、唐揚げにしてみました。
赤い唐がらしの色合いが食欲をそそります~。

鶏皮が見つかったら、ぜひ試してみて下さいね。
うま味たっぷりです。

梅雨が明けていよいよ本格的な夏の訪れですね。
暑さに気をつけて、良い一日をお過ごし下さいね。

もも

暑い~
先ほど車で外出したら
車の温度計42℃ですぅ~
暑くて食欲低下中です(笑)

今夜は冷奴かな♪

あっさりスタミナレシピよろしくお願いします。


小判鮫のコバンちゃん

鶏皮のパリパリ一味唐がらし揚げ
もも肉の場合
竜田揚げのイメージいいんですかね?
是非、作ってみたい
1品です!

ももさん

おはようございます♪
ももさん、おはようございます。
昨日はコメント、ありがとうございました。

梅雨も明けて強烈な暑さですね。
体調にはくれぐれも気をつけて下さいね。

真夏を乗り切る「あっさりスタミナレシピ」、また考えてアップします~♪
今日の豆腐ステーキはさっぱりして元気も出ますよ~☆

今週もコツコツ頑張りましょうね~。

小判鮫のコバンちゃんさん

おはようございます♪
小判鮫のコバンちゃんさん、おはようございます。
昨夜はコメント、ありがとうございました。

ハイ、いつもの鶏もも肉の竜田揚げにお好みの量の
「一味唐がらし」を加えるだけて美味しく召し上がれます。

暑い夏こそ激辛の唐揚げ、元気も出ます~。
ぜひ一度召し上がってみて下さいね。

今週もコツコツ頑張りましょう~☆
非公開コメント

プロフィール

syu♪

Author:syu♪
ご訪問ありがとうございます。

横浜市北部の田園風景の残るエリアで妻と長男の三人暮らし。

身近な食材と調味料を使って簡単に出来る「作り方写真付きレシピ」を毎日紹介しています。市販の合わせ調味料もバンバン使いますよ~。

家庭料理人気ブログランキングに
参加中です♪

↓↓↓毎日更新の励みになりますので、「ポチッ」とお願いいたします♪

レシピブログに参加中です♪

最新コメント

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新トラックバック

カウンター

スパイス大使2014に選ばれました

スパイス大使2015に選ばれました

スパイス大使2016に選ばれました

スパイス大使2017に選ばれました

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

ブログレシピ 人気レシピTOP5

家庭料理ブログランキング