鶏の唐揚げチーズ焼き<塩ジャン風味>

鶏の唐揚げチーズ焼き<塩ジャン> 大改
風味、香り、鮮度にこだわったモランボンさんの「塩ジャン」で下味をつけた鶏もも肉をカラッと唐揚げにして、溶けるチーズをのせてレンジグリルで焼き上げました。塩ジャンを使うことで、さわやかで深い旨みのある鶏の唐揚げが味わえます。さらに旨みとコクのあるチーズを加え、最強の唐揚げチーズ焼きが出来上がりました~♪

【材料(二人分)】
・鶏もも肉1枚(200~250g)  ・溶けるチーズ適量  ・片栗粉大さじ2
・お好みでパセリのみじん切り適量
鶏の唐揚げチーズ焼き<塩ジャン> 材料① 鶏の唐揚げチーズ焼き<塩ジャン> 材料②調味料
<鶏の唐揚げチーズ焼き 鶏もも肉の下味調味料>
・モランボンさんの塩ジャン大さじ1と1/2

【作り方】
1.鶏もも肉は食べやすい大きさに切り、ボウルに入れて塩ジャンを加えて混ぜます。
  10~15分位漬け込むとタレ(塩ジャン)の風味がしっかり加わります。
鶏の唐揚げチーズ焼き<塩ジャン> 調理① 鶏の唐揚げチーズ焼き<塩ジャン> 調理②
2.下味がついたら片栗粉を加えて混ぜます。
3.鶏もも肉は170度ぐらいの油温でカラッと揚げます。
鶏の唐揚げチーズ焼き<塩ジャン> 調理③ 鶏の唐揚げチーズ焼き<塩ジャン> 調理④
4.鶏もも肉の油を切ります。
5.耐熱皿に鶏の唐揚げを入れ、溶けるチーズをのせます。
鶏の唐揚げチーズ焼き<塩ジャン> 調理⑤ 鶏の唐揚げチーズ焼き<塩ジャン> 調理⑥
6.レンジグリル、またはオーブントースターでチーズに焼き色をつけて出来上がりです。
  お好みでパセリのみじん切りをふります。

鶏の唐揚げチーズ焼き<塩ジャン> 拡大
唐揚げの下味は塩ジャンだけなので簡単に美味しい唐揚げが出来上がります。さらに、チーズをのせてレンジグリルか、オーブントースターで焼くだけの超簡単料理、これはもうくせになる味わいです~♪

鶏の唐揚げチーズ焼き<塩ジャン> B
レモンや香味野菜のフレッシュなおいしさが詰まったモランボンさんの「塩ジャン」で作った鶏の唐揚げ、生パック製法で圧倒的なフレッシュ感が味わえます。鶏の唐揚げチーズ焼き、ぜひ一度試してみて下さいね~♪
塩ジャン 写真
モランボンさんの「塩ジャン 焼肉のたれ」はイタリア産レモンに刻み玉ねぎ、岩塩、アンチョビを加え、爽やかに仕上げました。牛カルビ、豚バラ、牛タンなどいろいろなお肉がおいしく召しあがれます。「化学調味料 保存料 無添加」「生パック製法」です。

塩ジャンは、モランボンさん×レシピブログさんのコラボ企画 、「塩ジャン」でつくる超簡単&本格おいしいレシピでいただきました。簡単、時短で美味しい唐揚げが出来上がりました。ごちそうさまでした~♪
塩ジャンの料理レシピ
塩ジャンの料理レシピ


野菜料理の一品目は「ほうれん草とわかめの和え物」です。
ほうれん草 大
【材料(二人分)】
・ほうれん草1/2パック位  ・わかめ適量  ・お揚げ(油揚げ)1/2枚

<ほうれん草とわかめの和え物 調味料>
・醤油小さじ1  ・砂糖小さじ1/2  ・塩ほんの少々  ・胡麻油小さじ1

【作り方】
1.ほうれん草は熱湯でさっとゆでて冷水に放ち、水気をしっかり絞って、
  食べやすい5~6cm位の長さに切ります。
2.乾燥、または塩蔵わかめを水で戻して、食べやすい大きさに切ります。  
3.お揚げ(油揚げ)はフライパンで両面に焼き色を付け、拍子切りにします。
4.ボウルにほうれん草。わかめ、お揚げ(油揚げ)を入れ、胡麻油を入れて混ぜます。
  醤油、砂糖、塩で味を調え、器に盛り付けて出来上がりです。
ほうれん草 B
身体に優しいほうれん草、わかめ、お揚げ(油揚げ)の三つを組み合わせた和え物が出来上がりました。胡麻油の風味をきかせ、さっぱりといただける副菜です~。一度試してみて下さいね♪

もう一品は「新じゃがとピーマンの細切り炒め」です。
じゃがいもとピーマンの細切り炒め 大
この時期ならではの新じゃがを使って、シンプルな炒め物を作りました。味付けは酒、醤油、塩、胡椒の身近な調味料です。細切りにした新じゃがいものシャキシャキ感が味わえます。簡単に出来て、優しい味わいがおすすめです~♪

【材料(二人分)】
・新じゃがいも(中)2個  ・ピーマン1個

<じゃがいもとピーマンの細切り炒め 調味料>
・酒大さじ1  ・醤油小さじ2  ・塩、胡椒適量

【作り方】
1.じゃがいもは皮をむき、細切りにしてから水にさらし、アクを取ります。
  ピーマンは細切りします。
2.フライパンに油を熱し、じゃがいもを炒めます。水気が多いと、油が飛ぶので
  可能ならばキッチンペーパーでじゃがいもをふいてから炒めます。
3.じゃがいもに火が通ればピーマンを加えて炒め合わせます。
4.全体に油がなじんだら、酒、醤油、塩、胡椒で味を調えます。
  さっと炒めて火を止め、器に盛り付け出来上がりです。
じゃか゜いもとピーマンの細切り炒め B
シャキシャキした新じゃがの美味しさがたまりません~♪フライパンひとつで簡単に出来て、さっぱりした和風の味付けでお箸も進みます。お酒にも合う一品です~♪

本日も最後まで読んで下さいまして、ありがとうございました~♪
                       
                 ↑家庭料理のブログランキングに参加中です♪
毎日更新の励みになりますので「ポチッ」とお願いいたします。
ポチッと押していただける方、本当にありがとうございます。
スポンサーサイト

コメント

apricot・a

こちらのレシピを度々参考にさせて頂いてます。
以前、大根を煮る前にたたいて・・・とか、凄く美味しく
出来ました!
この焼肉のタレは使った事がありませんが、唐揚げが
とっても美味しそう。
チーズも大好きなので、是非試してみます。

ryuji_s1

syu♪さん
おはようございます
鶏の唐揚げチーズ焼き
チーズの風味が楽しめて
素敵ですね
ほうれん草とわかめの和え物
新じゃがとピーマンの細切り炒め
おいしそうです
今日も素晴らしいお料理
ありがとうございます

apricot・aさん

コメント、ありがとうございました♪
apricot・aさん、こんにちは~。
いつもご訪問、また本日はコメントありがとうございました。

わぁ~、たたき大根と豚肉の煮物を作っていただいたのですね。
大感謝です。
美味しく召し上がっていただけたようで良かったです。
ご丁寧に、ありがとうございました。

焼肉のタレを使った鶏の唐揚げは下ごしらえが簡単です。
しっかりした旨みのある唐揚げができます。
さらに今回はチーズも加えました(笑)

もう旨みたっぷりの一品が出来ますので、ぜひ一度試してみて下さいね♪
今後ともよろしくお願いします☆

ryuji_s1さん

こんにちは。
ryuji_s1さん、こんにちは~。
コメント、ありがとうございました。
いつも感謝しております。

焼肉のタレで下味をつけた鶏の唐揚げをチーズ焼きにしてみました。
ブログにも書きましたが、これは最強の唐揚げでした~。
旨みとコク、たっぷりです~♪

副菜はその分ヘルシーな野菜、海藻を使いました。
さっぱりした味わいがおすすめです。

寒の戻りで体調をくずされないようになさって下さいね。
今日も良い一日をお過ごし下さい。
非公開コメント

プロフィール

syu♪

Author:syu♪
ご訪問ありがとうございます。

横浜市北部の田園風景の残るエリアで妻と長男の三人暮らし。

身近な食材と調味料を使って簡単に出来る「作り方写真付きレシピ」を毎日紹介しています。市販の合わせ調味料もバンバン使いますよ~。

家庭料理人気ブログランキングに
参加中です♪

↓↓↓毎日更新の励みになりますので、「ポチッ」とお願いいたします♪

レシピブログに参加中です♪

最新コメント

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新トラックバック

カウンター

スパイス大使2014に選ばれました

スパイス大使2015に選ばれました

スパイス大使2016に選ばれました

スパイス大使2017に選ばれました

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

ブログレシピ 人気レシピTOP5

家庭料理ブログランキング