豆腐のオーロラチーズ焼き

豆腐のオーロラチーズ焼き B
ヘルシーな豆腐の上に、マヨネーズとトマトケチャップベースの「オーロラソース」をかけ、溶けるチーズをのせて焼き上げました。トマトケチャップの少し赤みをおびた淡い色が、ぐっと食欲をそそらせてくれます。レンジグリルか、オーブントースターで焼くだけの超簡単料理、これはもうくせになる味わいです~♪

【材料(一人分)】
・豆腐(木綿豆腐、または絹ごし豆腐)1/4丁  ・溶けるチーズ適量
・お好みでパセリ(みじん切り)適量

<オーロラソース 調味料>
・カゴメトマトケチャップ大さじ1  ・マヨネーズ大さじ1  ・ウスターソース大さじ1/2

【作り方】
1.器かボウルに<オーロラソース 調味料>を入れて混ぜます。
2.豆腐は食べやすい大きさに切り、耐熱皿に入れます。
豆腐のオーロラチーズ焼き 調理① 豆腐のオーロラチーズ焼き 調理②
3.豆腐に<オーロラソース>をかけます。
4.溶けるチーズを上にのせます。
豆腐のオーロラチーズ焼き 調理③ 豆腐のオーロラチーズ焼き 調理④
5.レンジグリル、またはオープントースター、オープンでチーズに焼き色をつけて
  出来上がりです。お好みでパセリのみじん切りをふります。

豆腐のオーロラチーズ焼き 大②
熱々、「豆腐のオーロラチーズ焼き」が出来上がりました~。ヘルシーな豆腐と、チーズの旨みとコクのコラボ料理は小さなお子様にも喜ばれる一品です♪身体も心もアツアツ、一度味わってみて下さいね~。

本日も最後まで読んで下さいまして、ありがとうございました~♪
                       
                 ↑家庭料理のブログランキングに参加中です♪
毎日更新の励みになりますので「ポチッ」とお願いいたします。
ポチッと押していただける方、本当にありがとうございます。
スポンサーサイト

コメント

相子

今日は
この豆腐料理はとても良いな~と思いました。
家庭料理の手本のような物だと感じます。素晴らしいです。

相子さん

おはようございます♪
相子さん、おはようございます。
昨日はコメント、ありがとうございました。

豆腐に少し甘めのソースかけて、チーズをのせて焼き上げました。
チーズの旨みとケチャップベースのソースが淡白な豆腐の美味しさを引き出してくれます。
簡単に出来てアツアツの一品、一度試してみて下さいね。

素敵な週末をお過ごし下さいね。
いつも感謝です~♪
非公開コメント

プロフィール

syu♪

Author:syu♪
ご訪問ありがとうございます。

横浜市北部の田園風景の残るエリアで妻と長男の三人暮らし。

身近な食材と調味料を使って簡単に出来る「作り方写真付きレシピ」を毎日紹介しています。市販の合わせ調味料もバンバン使いますよ~。

家庭料理人気ブログランキングに
参加中です♪

↓↓↓毎日更新の励みになりますので、「ポチッ」とお願いいたします♪

レシピブログに参加中です♪

最新コメント

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新トラックバック

カウンター

スパイス大使2014に選ばれました

スパイス大使2015に選ばれました

スパイス大使2016に選ばれました

スパイス大使2017に選ばれました

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

ブログレシピ 人気レシピTOP5

家庭料理ブログランキング