チキンのトーストサンド

チキンサンド 大
久しぶりにサンドイッチが食べたくてボリューム満点の「チキンのトーストサンド」を作りました~♪チキン(鶏もも肉)をカリッと焼き上げ、トマト、レタス、きゅうりと一緒にトーストでサンドしました。ソースはマヨネーズとケチャップのコクのあるソースです。ジューシーなチキンと野菜、からしバターの香り豊かなトーストの美味しさが味わえます。ランチにもおすすめのサンドイッチが出来上がりました~♪

【材料(1人分 食パン2枚)】
・食パン2枚  ・鶏もも肉1/2枚  ・レタスの葉2枚位  ・きゃうり1/3本  ・トマト1/2個
・お好みでフライドポテト適量
チキンサンド 材料① チキンサンド 材料②
<サンドイッチソース>
・マヨネーズ大さじ2  ・トマトケチャップ大さじ1

<からしバター>
・バター大さじ1  ・からし小さじ1

【下準備】
1.<サンドイッチソース>、<からしバター>を作ります。
チキンサンド 【下準備】① チキンサンド 【下準備】②
2.レタスは食パンのサイズに合わせて切り(または手でちぎり、水にさらして
  シャキとさせてから水気をふき取ります。きゅうりとトマトは薄切りにします。
3.お好みでフライドポテトを用意します。

【作り方】
1.鶏もも肉に軽く塩、胡椒をふり、フライパンに少量の油を熱して焼きます。
  両面をしっかり焼いて外はカリカリ、中はジューシーに焼き上げます。
チキンサンド 調理① チキンサンド 調理②
2.食パンをトーストして<からしバター>を塗ります。
3.食パンにレタスを敷き、焼いた鶏もも肉をのせ、ソースを半分かけます。
チキンサンド 調理③ チキンサンド 調理④
4.トマト、きゅうりをのせ、残りのソースをかけます。
5.食パンを上にのせてサンドします。
チキンサンド 調理⑤ チキンサンド 調理⑥
6.お好みの形に切り、器に盛り付けて出来上がりです。
  お好みでフライドポテトを添えます。

チキンサンド 拡大
外はカリカリ、中はジューシーなチキン(鶏もも肉)のトーストサンドが出来上がりました~。野菜と一緒に、少し甘めのソースでいただくホットなサンドイッチです~♪ボリューム感たっぷりの元気の出るサンドです。

チキンサンド B
身近な具材を使ったシンプルなサンドイッチですが、トーストした食パンの香ばしさも味わえて満足のいく一品です~。夜ごはんにも、またランチにもおすすめです~♪

サンドイッチと一緒にいただいたのは「しいたけともやしのスープ」です。
しいたけともやしのスープ 大
【材料(二人分)】
・生しいたげ2個  ・もやし1/2袋  ・豆腐1/4丁  ・にんじん1/4本
・お好みで青ねぎ適量

<しいたけともやしのスープ 水と調味料>
・水400cc  ・顆粒のヴィヨンスープ小さじ2位  ・塩、胡椒適量

【作り方】
1.生しいたけとにんじんは薄切りにします。
2.豆腐は小さめのサイコロにカットします。
3.鍋に水ヴィユンスープを入れて煮立て、生しいたけ、もやし、豆腐、にんじんを煮ます。
4.具材に火が通れば、塩、胡椒で味を調えます。
  軽く煮立てて火を止め、器に注いで出来上がりです。
しいたけともやしのスープ B
さっぱりした野菜と豆腐スープが出来上がりました~。シンプルな具材ですが、身体に優しいヘルシーなスープです~。

野菜料理は「ブロッコリーと赤大根のサラダ」です。
ブロッコリーと赤大根のサラダ 大
【材料(二人分)】
・ブロッコリー小房で8個  ・赤大根適量  ・きゅうり1/3本  ・プロセスチーズ3枚位
・お好みのドレッシング適量

【作り方】
1.ブロッコリーは小房に切り分け、熱湯で下ゆでして冷水にさらし、粗熱を取って
  水気を切ります。
2.赤大根は食べやすい大きさに切り、水でさらしてシャキとさせます。
  きゅうり、プロセスチーズは拍子切りにします。
3.器にブロッコリー、赤大根、きゃうり、プロセスチーズを盛り付け、
  お好みのドレッシングをかけて出来上がりです。
ブロッコリーと赤大根のサラダ B
秋の深まりとともにブロッコリーが美味しくなってきましたね。シャキッとした食感が美味しい赤大根、チーズ、きゅうりと一緒にサラダでいただきました~♪ヘルシーサラダの出来上がりです~。

本日も最後まで読んで下さいまして、ありがとうございました~♪
                       
                 ↑家庭料理のブログランキングに参加中です♪
毎日更新の励みになりますので「ポチッ」とお願いいたします。
ポチッと押していただける方、本当にありがとうございます。
スポンサーサイト

コメント

メタボ夫婦

チキンのトーストサンドが凄く美味しそう!
チキンは勿論なのですが、サンドイッチソースたっぷりで
食べる時の様子が頭に浮かび、思わず涎が出てしまいそうです。

京都は京料理やおばんざいが好きなのは勿論ですが、それ以外に
三条にある六曜社のコーヒーとドーナッツも大好きなんです。
京都は和食のイメージが強いですが、こういった料理も美味しいですね^-^)

ryuji_s1

syu♪さん
チキンのトーストサンド
おいしそうです
素晴らしいサンドRecipe
有難うございます
タップリ野鳥もも肉
最高ですね
今日も素晴らしいRecipe
有難うございます

❤ビクママ❤

おはよう様です
>チキンのトーストサンド
作った事ないですわぁ。
レシピ参考になります。
ありがとうございます。

メタボ夫婦さん

おはようございます♪

メタボ夫婦さん、おはようございます。
コメント、ありがとうございました。

普段はあまりサンドイッチを作らないのですが、
たまにどうしても食べたくなって久しぶりに作りました(笑)
少し甘めのソースとカリッと焼き上げたチキンの相性がバッチリです。
香ばしいトーストとも合いますね♪

河原町三条の六曜社さん、超なつかしいです~☆
最近帰省した際も全く行ってないです。
次回の帰省時に久しぶりに伺ってみますね。
うれしい情報、ありがとうございました。
感謝です~。

ryuji_s1さん

おはようございます。
ryuji_s1さん、おはようございます。
コメント、ありがとうございました。
今日も励みになります。

久しぶりにサンドイッチが食べたくなり、ボリュームたっぷりのチキンのトーストサンドを作りました~。
鶏もも肉を半分使うとボリューム満点です。
香ばしく焼いた鶏肉とトーストはやはり合いますね。
美味しかったです。

今日も穏やかな一日をお過ごし下さい。
今後ともよろしくお願いします。

❤ビクママ❤さん

おはようございます♪
❤ビクママ❤さん、おはようございます。
コメント、応援、ありがとうございました。

カリッと焼いたチキンをトーストしたパンにはさんだサンドイッチ、おすすめです~。
旨みいっぱいのトーストサンド、ぜひぜひ今度作ってみて下さいね。

穏やかな天気になりそうです。
今日も良い一日をお過ごし下さいね♪

ヨンヨン

質問お願いします。
こんにちは~♪

今日も美味しそうなサンドイッチ
ありがとうございます。

一つ質問お願いします。
どのお料理も 色が美しく仕上がってますが
たとえば「ピーマンと豚肉のきんぴら」等
汁気がなくなる直前まで炒めると
色良く出来なくなってしまいます。

特にピーマン 炒め過ぎでしょうか?
ピーマンに気を取られてるとニンジンが堅いです(>_<)
ニンジンを先に炒めるとか?
生で食べられる食材は あまり炒めなくても
大丈夫なんですよね。
頃合いが難しいです(>_<)

毎日ヒント 喜んでお料理してます。

ヨンヨンさん

コメント、ご質問、ありがとうございました♪
ヨンヨンさん、こんにちは♪
コメント、ご質問、ありがとうございました。

炒め物の野菜、特にピーマン、パプリカなどの青み、赤み、黄みを
キレイに彩り良く仕上げるのは難しいですよね。

炒めすぎるとせっかくの色合いがうまく出てきません。

食感を損ねないよう、炒めすぎないようにするのが一番ですが、
彩り良く仕上げる調理テクニックとしては下記のようなやり方があります。

■ピーマン、パプリカなどを彩り良く仕上げる方法■

①耐熱皿に入れてラップをし、電子レンジで先に火を通しておき(40~50秒ぐらい)、
  味を調えてから最後に加えてさっと炒め合わせる。

②手間はかかりますが、予め熱湯で下ゆでしておき(30秒ぐらいで大丈夫です)
  味を調えてから最後に加えてさっと炒め合わせる。

③お肉などの主食材を炒めたり、焼いたりする前にフライパンで炒めて火を通し、
 味を調えてから最後に加えてさっと炒め合わせる。
 中華の油通しの要領です。

時間のあまりかからない電子レンジで調理して、仕上げるのが良いと思います。
その時々の状況に合わせて試してみて下さいね。

今後ともよろしくお願いします。
本日もありがとうございました♪
非公開コメント

プロフィール

syu♪

Author:syu♪
ご訪問ありがとうございます。

横浜市北部の田園風景の残るエリアで妻と長男の三人暮らし。

身近な食材と調味料を使って簡単に出来る「作り方写真付きレシピ」を毎日紹介しています。市販の合わせ調味料もバンバン使いますよ~。

家庭料理人気ブログランキングに
参加中です♪

↓↓↓毎日更新の励みになりますので、「ポチッ」とお願いいたします♪

レシピブログに参加中です♪

最新コメント

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新トラックバック

カウンター

スパイス大使2014に選ばれました

スパイス大使2015に選ばれました

スパイス大使2016に選ばれました

スパイス大使2017に選ばれました

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

ブログレシピ 人気レシピTOP5

家庭料理ブログランキング